なんかさ、土日祝日休みって無駄な慣習だと思うんだよね。

病院も医院も好きなときに休日造って横並びにしなくたっていいじゃない?



わし海外向け製造開発やってて、イスラム教の国、キリスト教の国、旧正月の国全部相手にする部署だったから、年中無休。消防も警察もクリニック以外の病院も年中無休だろ?

全業種そうなって、シフト組んで、ゆるーく働く方がいいんじゃない?土日運転もやめにして、勤務時間もシフト組む。無駄なのは朝礼と会議だよ。あんなもんイントラ掲示板にお題目載せて、各自がツッコミコメント書いていって、リーダーがまとめて次のお題目載せる。の繰り返しでいい。脱線がひどいからな。年間取得休日は国が把握して絶対に休ませる。そうすりゃ旅館やテーマパークも高速も鉄道も輸送が平滑化されるだろ?なぜやらない?夜勤明けの昼からやる居酒屋あったっていいだろ?終電帰宅の地代が一番無駄に高い固定費なんだから稼動させたままの方が効率が良い。