中東情勢不安定→中東戦争→高齢者が条件反射でトイレットペーパー買い占め→品薄。デマでなくこういうメカニズムを見越して買い置きしておくのがわしの思考。

しかしなんだな。地震予知が不可能なくらいの知性しかない人間なので、心を読める像や犬猫の方がよほど優秀かもしれない。

あのホースの片付けを手伝うと飼育員さんが喜ぶからやるとか象どんだけ頭いいんだろ?

因みに象さんはここちょっと掘ると水が出るとわかるらしい。人間は水脈さえロクに探せない。

なんかまたM8クラスのでかい地震が来そうな気がする。台湾が起きても収束しない怪奇現象がねー。防犯カメラのフレームがズレたり色が赤だけとか緑だけとか紫だったり、青一色だったりする事やホワイトアウトで真っ白になったり誤動作なのかノイズでなのか忙しい。