黒猫美彩ちゃんパネルが不在となります | 湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館スタッフブログ

湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館スタッフブログ

岡山県美作市の湯郷温泉にある観光施設『湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館』のスタッフです。
美作市役所の地域おこし協力隊員として令和4年4月に赴任させていただきました。
当館の日常や鉄道ネタ、地域おこし協力隊について書いていこうと思っています。

こんにちわ。

美彩ねえ副担当の模型館現地人です。

 

唐突なご連絡で大変申し訳ないのですが、湯郷温泉てつどう模型館所属の黒猫着ぐるみ美彩ちゃんパネルですが、

 

4/10(水)~4/17(水)

 

の期間中、当館不在となります。

 

事前に告知できればよかったのですが、急遽決まったこともありましてできずに申し訳ないです。

 

この期間中は鳥取県は湯梨浜町のはわい温泉にある『旅館水郷』さんにて預かっていただいております。

と言いますのも4/134/14に、はわい温泉・東郷温泉の温泉むすめ『はわい東郷浮乃ちゃん』の顕現2周年祭が開催されるにあたりまして、急遽ゲストとして参列させてもらえないかと申し入れさせていただいたところ、ありがたいことに快諾していただきました。

 

ですが、私の仕事の都合上、当日参列することができませんので、事前に送り込み回送?させていただきました。

というわけで、旅館水郷さんには1週間お世話になりますが、何卒宜しくお願い致します。

 

なので、この期間は水郷さんに行けば黒猫美彩ねえに会えると思いますが、外来は時間を区切られているとのことなので(10時~20時)、その点ご了承いただければと・・・!

 

 

よくよく考えると、美彩ねえが浮乃ちゃんのところに行くのはこれが初めてなんですよね。

はわい東郷浮乃ちゃんが顕現したのは2022年4月15日、奇しくも模型館が美彩ねえとコラボすることが決まった日でもあるのですが、この時の式典には湯原砂和ちゃんと奥津かがみちゃんが出席していたのですが、美彩ねえには模型館に営業に来ていたアリバイがあるので出席できていませんでした。

 

で、初めて顔を合わせたのは恐らく湯原温泉さんのイベントか第1回宿フェスのどちらかで、ちょうど1年前に美作市の大原で開催されたイベントでも顔を合わせています。

 

昨年7月には、はわい温泉・東郷温泉さん御一行様が湯郷に視察にいらっしゃいました。

 

で先日、東郷温泉にある龍鳳閣の担当者様がご来館され、浮乃ちゃんの周年祭の話になり、これはぜひとも美彩ねえに行ってもらわないと・・・!ということで出張してもらったのでした。

急な申し入れを快諾していただいた旅館水郷さんには感謝感謝です。

 

浮乃ちゃんの周年祭は、4/13(土)がファン有志の集まりで予約制(SOLD OUT)、4/14(日)が旅館水郷さんから徒歩約2分のところにある宮本神社(浮乃ちゃんの住民票所在地でもある)にてイベントが開催されます。

 

新たな浮乃ちゃんも発表されるらしいので、そちらも要注目ですね!

 

ちなみに龍鳳閣さんにも例のガチャが設置されており、姉妹館のハワイゆ~たうんさんにも同じく設置されています。

 

未顕現の原鶴温泉の子が出ました。

実は浮乃ちゃんのトレード缶バッジは改名前の『はわい浮乃』表記になっているとのことで、これはこれでレアかもしれませんね。