今年も宿フェスに参加します♪ | 湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館スタッフブログ

湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館スタッフブログ

岡山県美作市の湯郷温泉にある観光施設『湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館』のスタッフです。
美作市役所の地域おこし協力隊員として令和4年4月に赴任させていただきました。
当館の日常や鉄道ネタ、地域おこし協力隊について書いていこうと思っています。

おはこんばんにちわ美彩!

 

一般的に地域を越えた複数の温泉むすめのパネルが集結するイベントって、観光協会や担当者が主催する生誕祭やサブカル関係のイベントといった感じです。

 

温泉むすめの企画自体が都会から飛び出て地方の温泉地を盛り上げるという趣旨ですので、逆に都会に集まる機会ってそうそうないんですよね。

 

ですが、年に1回東京ビッグサイトに全国各地の温泉むすめが集結するイベントをご存じでしょうか?

 

宿フェス2024

とは言っても初回が2023年2月なので実は2回目だったりします。
今回は2月14日(水)と2月15日(木)の2日間開催されます。
 
第1回は40近くの温泉むすめが集結しました!
全部等身大なんで広角で撮らないと入りきらない・・・
 
前回に引き続き、今回も声優さんによるトークショーがあるとのことで必見ですよ!平日なのはゴメンなさい
 
前回はトークショーの際、パネルを壇上に上げる関係で、サマサマとこと温泉津佐間ちゃん(島根県温泉津温泉)、阿蘇ほむらちゃん(熊本県阿蘇温泉)、いわきあろはちゃん(福島県いわき温泉)のエスコートをさせていただきました。
恐らく今回も担当することになるかと思われるので、今からどんな娘をエスコートできるのか楽しみです♪
 
各温泉地PRタイムで湯郷温泉のPRをされるゆのごう美春閣の永山社長。
本来は私がすべきなのですが、この時は観光協会副会長の代理での出席で、何もしなくていいからと言われていたので、たまたま近くにいた永山社長を生贄にお願いしました。
後日、敵前逃亡したとのことで女将にシメられました(笑)
 
で、今回は正式に湯郷美彩副担当として参戦しますので、PRタイムは私が責任をもってさせていただきますので楽しみにしておいてください!
 
宿フェスの温泉むすめブースの醍醐味はなんといっても普段顔を合わせることがない娘たちの絡みが見れること・・・!(本人たちは日常的にお台場にある温泉むすめ師範学校で顔を合わせているみたいですが)
この写真一つでも熊本、長崎、岡山、島根、北海道、大分、茨城の温泉むすめが収まっています。
 
パネル管理担当だったもんで、許可をいただいたうえで役得ということでいろいろ並び変えさせていただいてました。

当日会場に来られなかった、鳥取県のはわい温泉・東郷温泉の担当者さんからのリクエストではわい東郷浮乃ちゃんといわきあろはちゃん。
どっちもハワイアン~
 
預言者という名のヤラセ美彩ねえと湯村千代ちゃんの並び。
2023年11月25日より湯郷×湯村コラボをスタートさせていただいておりますが、実はこの段階から構想がありました。
 
今回もブースを展開するのは全国の温泉地の協賛事業者の有志団体でして、塩原温泉のSさんがホームページを作ってくださいました。ありがとうございます!
 
ではでは当日お会いできることを楽しみにしております。