スマイルクローゼットコンサルタント
川上真理子です。
 
 
 
息子の保育園の同窓会でした
 
持ち寄りメインの気軽な会。
気張らず自然体の普段着コーデですハート
 
{9C92442B-D0DA-402E-A722-83556BE9A58A:01}

トップス ユニクロ 
 エクストラファインメリノタートルネックセーター
ボトムス ユニクロ 
カラーヒートテックスキニーフィットストレートジーンズ
ベルト GAP
バッグ アンシェヌマンミニョン/de couture
パシュミナストール
 
 
 
上下ユニクロでーす
 
 
ベルトとストールでカラーリンク&柔らかいイメージをプラス。
 
首元のゴールドのアクセサリーは、
お料理をとったり、片付けたりするとき
邪魔にならない短めの長さのものを。
 
 
これもご近所ワンマイルコーデ。
 
「気張りすぎず、ダサい感じでもない」
というのは、絶妙なバランス感覚が必要
 
 
黒、白の組み合わせは
程よくメリハリ感が出せます。
 
タートルネックセーターとデニムという事で、
カジュアル感も出せます。
 
 
全体のイメージを決める要素は「色・形・素材」
 
 
 
 
 
11時から開始で延々16時まで食べたり飲んだり
(もちろんお酒♪)しながら別々の小学校に進んだ保育園ママ友、
パパさんたちとおしゃべり。
 
夫からは「よくそんなに話すことがあるね」と毎回言われる(笑)
 
前回が11月中旬で約3か月ぶり、卒園後3回目の同窓会。
 
保育園に通っていた頃は年一回懇親会をしていましたが、
卒園後こんなに頻繁に集まることになるとは正直思っていませんでした。
 
 
もちろん、保育園の送り迎えで会えば、
ちょっとお話して・・・というのはあったのですが。
 
 

改めて毎日の送迎時の

ほんの数分~数十分の会話、

「(今日も)おつかれっ!!」と

声を掛けあっていたことが

ホッとする時間だった気がします。

 

 

今は放課後児童クラブですが、

知らないお母さんばかりで挨拶位しかしないですしね。

 

 

お互い子供たちがほんとにとーっても小さかった頃から

ずっと一緒で、それこそ「一緒に育ってきた兄弟姉妹」のような関係です。

 

 

 

お互いの子のいい所も悪いところも成長したところも、

一緒に認め、見守りながら過ごしてきました。

 

 

 

多くを語らずとも、子育てしながら働く大変さや、

働き続ける葛藤を共有できる。

 

 

へこむエピソードもお互い笑い合って昇天させられる(笑)

同時期に子育てしているからこその連帯感。

 

たのしかったですハート

 

 


コーディネートより、今日の感想が長い・・・アレ?えっ

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

応援クリックお願いいたします⇒⇒⇒
にほんブログ村