スマイルクローゼットコンサルタント 
川上真理子です

 

もうすぐ小学校の終業式。

 

通知表がかなり心配…

 

{39AB80C6-FFCB-4B00-9384-422BBB0CE346:01}

トップス 無印

 

ボトムス ユニクロ
アウター アダム エテ ロペ
ブーツ ヨシノヤ
バッグ 私の部屋

 

 

 

息子と一緒に近くの映画館へ

 

ご近所コーデなので、ホント普段着

 

 

 

今年買ったモッズコート。

 

実は一枚も持ってなかったんです。

 

こんなに子育て向きのコートはないのに!

 

 

 

だって、元は兵隊さんのコート。

 

公園に行ったり、子どもを抱っこして
靴が触れて汚れたり…という時も
グリーンなら目立ちません。

 

 

お店の方の話だと、
ライナーとファーは無理ですが、
コート部分は家で洗えるそうな。

 

 

クリーニングに出すと、
戻ってくるまで時間もかかりますから、
家で洗えたら時間&お金的にもありがたい^ ^

 

 

 

 

大きめなデザインから、
ユーズド感が出る生地のもの、
ライナーがフェイクファーで暖かいもの…など
各ブランドいろいろありました~

 

 

 

 

決めるまで、
軽く15着以上は各ブランドのもの、
サイズ別色別と試着。

 

 

これだけ試着すれば、
自分の好きなモノが定まってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

モッズコートを合わせる時は、
キレイな色を持ってくるようにしてます。

 

 

 

ホワイトデニムなら、
モッズコートのカジュアルさに浮くことなく
コートのグリーンが映えるコーデになります^ ^

 

 

モッズコートに付いているファーのボリュームで、
小顔効果も期待できます。

 

 

他に合わせるなら、キレイめデニム、
明るめグレー、イエロー、キャメル、赤なんかもいいですね♩

 

 

カジュアルアイテムのモッズコート。

 

アラフォーはキレイめに着こなしたい

 

 

 

 
 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。