スマイルクローゼットコンサルタント 川上真理子です

 

 

 

 

{379C07DA-80BC-4C69-9B95-BCD6400419A8:01}
 
トップス ユニクロ エクストラファインメリノタートルネックセーター
スカート NOLEY'S
バッグ Trenta Sei
ブーツ バビロン
コート NEW YORKER 
ストール クロエ
コットンパール ジャーナルスタンダード
時計 エルメス
 
スカートスタイルのコーディネートに


 
去年から流行のボリュームスカート。
 
普段より少し華やかに見えるアイテムですので、
クリスマスパーティや忘年会、新年会など、
人と集まる機会が増えるこの時期にオススメです
 
もちろん、ちょっとキレイめレストランにもOK.
 
 
そして、食べ過ぎても
お腹ポッコリが分からないお助けアイテムでもあります!
 
 
ただ、ボリュームがあるので、
気をつけないと太って見えちゃう…
 
 
合わせるコツは、
スカート以外の色を揃える事&コンパクトにまとめる事
 
このコーデでは、時計とスカートはキャメルで色を合わせ、
他はセーターのダークグレー、ブーツのチャコールグレー、
ストールの黒と近い色でまとめました。
 
ここ、黒一色でまとめてもOKです
 
黒より少しだけ柔らかい印象になるようにしています^ ^

 

スカート以外のアイテムコンパクト化のコツとして、
今回はトップスの丈を短め(おへそ位)にして、
長めのコットンパールネックレスで縦のラインを強調。
 
 
 
このようなふんわり、
ボリューム感のあるスカートにチャレンジしたいけど、
難しいな~というかたは、
色は黒かネイビー、ひだのボリュームが少なめのもの、
素材が柔らかめのものを選ぶと着やすいですよ