スマイルクローゼットコンサルタント川上真理子ですキラキラ

 

 

昨日に引き続き、情報の整理をテーマにお届けしています。

 

 

 

今日は「メールの整理」

 

 

 

なんでもそうですが、手順はモノの場合と同じです。

 

 

 

①整理(不要なものを取り除く)

 

②収納(使うモノだけ使いやすいように納める)

③整頓(使ったら戻す)←情報の場合はこれが「×」をクリックするだけでいいので楽ですね。

 

日々たまってくる情報を①→②→③→①→②・・・・と繰り返し整理・収納していく必要があります。

 

 

 

メールフォルダを作る際は「分類」が大事になります。

 

 

「大分類」→「中分類」→「小分類」の順に分けて下さい。

(「小分類」が要らなければ作らなくてOKハート

 

例えば私の場合、

 

大分類が「真理子」

中分類が「整理収納」

小分類が「作業」「セミナー」など。

 

フォルダ名の付け方にも気を付けてください。たどり着ける名前にしてくださいね。

 

 

 

ご自身に合った分類をして、整理収納をしてみてくださいねハート

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。