ぷま輔覚書 | 高橋大輔応援ブログ ~ONLY LOVE~

高橋大輔応援ブログ ~ONLY LOVE~

そんなこんなで移転しました。
フィギュアスケーターの高橋大輔さんをめちゃめちゃ応援してます。

いって参りましたプーマトークショー
記憶違いが多々あるかと思いますが己の記憶が消えないうちに書き起こしておこうかと😅

ワクワクしながらならんでいると整理券順に中へ誘導されました。丸椅子がならんでおりましてチビの私でもちゃんと前の方の頭が邪魔にならないように椅子が配置してありました。
壇上がありトークショーでよく使われる大輔さんが苦手なタイプの椅子、、、
( ̄▽ ̄;)心配でなりませんでした。(ある意味期待ですが)

MCのお姉さんが前置きを云々、、、
大輔さんの登場を今か今かと待ちわびてるにも関わらず、焦らされフェイントかけられ😅やっと大輔さん登場❗
黄色い歓声と拍手をバックに、超絶イケメンさんが黒いウェアに身を包んで颯爽と定番のぺこぺこ登場💕(MCのお姉さんは大輔さんに優しい身長のべっぴんさん)

イベント前にレジのお手伝いをしてテープはるのが上手くできなかったらしく
『ダメな29歳』と、、、そんなことありません❗と叫びたいのをこらえました。

フットスキャンというイベントで自分の足をスキャンしてもらった感想を聞かれ
『画像がリアルで、自分の足の形がいかに醜いか(笑)』と自虐されておりました。
イベントで履いているシューズに関しても
『クッションがいい。なんと言ったらいいのか(笑)いい反発が、、、そういう感じ。軽くてはきやすい』とアピール。

ウェアについては
『着心地がいいですね。結構暖かくて。
今は(ライトをジェスチャーしながら)めっちゃ暑いですね。へへっ』
MCさんからポケットがあることを教えられるがなかなか見つけられず笑いを誘う、、、流石です、腕上げましたね大輔さん(笑)

イベントについてほぼ一年ぶりでどんな一年だったかという質問に
『海外留学をしたり、色々あの(両手を胸の前でパーにして動きが止まる。2~3秒して)あれ?ねむいのかな?(^o^;)気持ちが行ったり来たり、前向きになって来たかな?』拍手👏

で、お待ちかねの椅子に座る時間となり期待どおりの椅子くるん
『回るから、、、はふっ』萌え処です💕
MCさんから、男気アップしましたねと振られ『髭のせいですかね?今日は剃ってないんですけど、いつもですけどねぇ~』イタズラ坊主みたいな表情をしておりました。

現役の頃と体型が変わってないかとの質問に『(お腹をさすりながら)お腹が、、、大分変わりました。今はショーにむけて体幹トレーニングやサーキットトレーニング?でした?やってます。サーキットトレーニングがめちゃ苦しい。今は一人なんで、前はトレーナーいたんで(ひとりでできていることに)なんか凄いな自分って(笑)』

トレーナーの方がお話中にはルーティンの顔おさわりからのいごいごが( *´艸`)
でも、ちゃんと話に頷きながら会場を見て笑顔も振り撒きお仕事されてました。
持っているシューズの数を聞かれ『数でいうと、、、いちさんしぃ~(靴箱をイメージしたジェスチャーを交え)24、、30くらいです。多いですか?』トレーナーさんにすかさず多いです!と切り返されてました。
シューズ選びのポイントを聞かれた際には
『デザインと快適性、自分に合うかどうか。洋服の場合はデザインで選びます』
シューズでパフォーマンスに違いはでるか?という質問に
『全然出ますね。日本語おかしいですね。(ひとりで突っ込んで笑ってる)靴次第で変わりますね。スケート靴は皮と皮の間にプラスチックが挟んであって、足には悪いんですけど。あるものの中から選ばないといけないし。普通の靴履くと解放された感じ。シューズはからだ、、、云おうとしたこと忘れちゃった、、、てへぺろ。いいシューズ履くといい運動ができる。意味わかりました?』(D語に慣れているため)会場頷く

大輔さんモデルに体幹トレーニング体験のお時間、大輔さんも私たちも立ちましたがまずは座ってのトレーニング。
皆にわかりやすいよう横向きに大輔さんの椅子をくるんと回すトレーナーさん
大輔さんはMCのお姉さんと至近距離で向い合わせになりお姉さんに微笑み返しをする(爆)

背筋を伸ばして座る姿勢の綺麗な大輔さん『腹筋を、、、』トレーナーさんが次に紹介しようとしていたキーワードをフライング発言し
(>_<)なΣ(ノ∀`*)ペシッΣ(ノ∀`*)ペシッをしていました。
肘と膝を交差するトレーニングや顔⤴お辞儀をするトレーニング、大輔さんをガン見させていただきました🎵(≧∇≦)
私は膝や腰が痛くて冷や汗もんでしたが、流石は筋肉量が十分なアスリート『意外にキツいですね』と真剣に汗かきながらやってくださいました。
大輔さんの立ったままでのトレーニングとしてバレエのスクワットみたいなやつ、ほれあのバーレッスンでがに股になって(名前わかりまへん)をしてくれました。
背中を壁にそってやるといいです🎵ってアドバイスしてくれました。
『フィギュアは体幹ないと動けない。背筋を使うしその分腹筋を鍛えとかないと腰痛めるんで』フィギュアに向いた体型ですよね?とにこやかにMCお姉さん『下半身太めで(笑)』太ももを恥ずかしそうにさわさわして照れくさそうにしてました。

今後の目標やスケジュール、クリスマスオンアイスについてたずねるMCお姉さん(*^ー゚)b グッジョブ!!
『スケジュールはクリスマスオンアイスしかないんで、目標もまだないんで。滑ってはいきたい。漠然としてどこで滑るかは決まってないんですけど。30近くなると(お腹をさすりながら)落ちにくくなるんで。ランニングはフォームを習ったほうが綺麗な足になる。やった分だけ(結果)でるしって言い聞かせてるんですけどね』

あっという間に最後の抽選会
ぷまさん白色シャツに目の前で大輔さんがサインしてくれるという狭き門をくぐった5名の精鋭、大輔さんはサインが書きにくくなり段々おしりを突きだし(しかも私達に向かって、これはヒップサービスかな🎵)有りがたいことにぷりケツを手を合わせて拝ませていただきました💕

一時間速かったですよね~ってMCお姉さんが言うと『15分位でしたよね?イェ~イ🎵』って拳をあげてくれました。
最後に
『久々で緊張するんですけど、クリスマスオンアイス来てくださる方?』ほぼ全員元気よく手を挙げたのを見てビックリしたような嬉しそうに笑ってテンション⤴した様子で鼻歌のように🎵ぷまきて、、、(可愛すぎて萌えすぎてこちらがフリーズしてなんて言ったのか覚えてない、とにかく可愛いかった❤)と言ったらしい。

イベント終わってからもレジ輔されたらしいし、社会勉強に勤しまれる大輔さんなのでした。(イベント前も後も見れなかったけどね、、、( ̄▽ ̄;))

長々とお付き合いいただきありがとうございました。
ファンも色々、私は大輔さんに迷惑をかけないように肝に命じながらぷまさんをあとにしましたとさ、めでたしめでたし。