新年あけましておめでとうございます。

 

いい1年になりますように!

 

今年は、別の言語を勉強しようと思っています。

スペイン語です。

どうしてか?なんとなくですよーー笑。

英語が出来る人はたくさんいるからね、他のもので、好きな国の言葉だから、かな。

発音が日本語に似てると言うのもいいところ。

 

どこで学ぶかは決めてないけど、独学でゆっくりとはじめてみようかなと思っています。

あまり皆が行かない国の言葉は訳に立たないと思ってるかもですが、

あんがい役に立つんですよ。

まず、そのまんま、誰も知らない。

だから何かの時には頼まれてしまったりします。

お金をとる、とらないはおいておくとして、役にたつじゃないですか。

 

言語を学ぶって頭を使うので、ボケ防止にも役に立ちますよ。

なんでもいいのです、あたらしいことをはじめてみる、

それはこうした新年に決めるといいのだ。

 

ということで、しばらく(?)頑張ってみます!