飛行機に乗る時に行う手荷物検査。やっかいですよね。
でもあれがないとあまりにも危険です。

以前、男性がおもちゃの水鉄砲を持っていたらひっかかったというし、形も認識するんだね、あれって。
水鉄砲でも取り上げられたそうですよ。それくらいでないといけないのですが、でも他の金属持っててもおとがめなかったって話も聞く。

知り合いの人は、孫に花火を見せてあげたくて買って持参したら断わられた。
これは当たり前かな。
ライターもダメなんでしょ?よく知らないけど。

女性では、毛抜きでひっかっかった、って人もいましたし、
水が厳しかったアメリカのテロのあとは、目薬でさえもとられたといいます。

熱がさめるとまたゆるくなるのでね、そこもおかしい。
厳しいなら厳しいままにしないから、テロはゆるくなった時を狙ってくるのだ。

手荷物だけではないですけどね。
預け荷物も、時々
「xxさん、いっらしゃいますか?スーツケースの事でおうかがいしたい事がございます」
なんていうアナウンス、流れてきませんか?

あれも、なにかでひっかかったんですよ。
中身を、本人立ち合いのうえで確認したいんです。

厳しいけど、それで空の旅の安全が守られているわけですよね。
なので我慢しなくっちゃ。

時間かかるのは嫌ですけどねー。