ビールが美味しい季節ですね、みなさんいかがお過ごしですか?
ビール飲んでますか?

実は、あまりビールは飲まないのですが、さすがに夏のあつーーい日はぐびーーってやりたくなりますね。
最初の一杯は美味しいですよね。
そのあと、止まらなくなるのはコワイけど。。

ビールに合うのに鳥のから揚げなどがありますが、私はフライド・ポテトが好きでよく食べます。
脂っこいものがいいんですよね、だから太るんだけど。

ずいぶん前ですけど、野菜だけのおつまみでビールを飲もうって企画(?)がありました。
野菜だけ、ってだけで、揚げてはいけないとは言わないので、
けっこう油で揚げた野菜を食べてました。

身は野菜でも、脂っこいものばかりだとお腹がおかしくなるものですな。

なのでサラダも食べてました。
ビールのおいしさも手伝って結構食べたのですが。

この、野菜と油の組み合わせで、なんと次の日お通じのいいこと、いいこと。

そりゃびっくりしました。

もし夏に便秘したら、野菜と(ちょっとの)油もの、
そしてビールで乗り切るといいかもしれません(??)。

とりあえず、ビールが美味しい季節って事で(^^)!
かんぱい、ですねーー!