メグ・ライアンっていう、なんともかわいい女優さんいますでしょ?
彼女のファンだっていう人は多いと思う。
私もそのひとりです。

そんな彼女の最近までを追ってみました。


「トップガン」の3年後に公開された「恋人たちの予感」でトップスターに。

続いて、「キスへのプレリュード」(92、)「めぐり逢えたら」(93、)「フレンチ・キス」(95、)「ユー・ガット・メール」(98)などをヒットさせ、
ラブコメの女王の肩書きを確実なものにした。

でも「プルーフ・オブ・ライフ」(00)あたりを境にキャリアは低迷。
同作品では、デニス・クエイドと結婚中だったにも関わらず、
共演のラッセル・クロウと恋愛関係に堕ち、ゴシップ紙を騒がせる。
結果的に夫妻は離婚し、クロウともまもなく破局した。

2003年には、演技派路線への転向を狙い、自ら切望して主演したジェーン・カンピオン監督の「イン・ザ・カット」で初ヌードも披露したが、
興行成績も評価もぱっとしなかった。

タフな女性を演じて殻を破ろうとした翌年の「Against the Ropes」(日本未公開)も、大失敗。以後、いくつかインディーズ映画に出演しているが、
ヒット作はなくどれも日本未公開で終わっている。

クエイドとの間にはひとり息子のジャックがいるが、
2006年には、中国から養女を引き取った。

最近は、ミュージシャンのジョン・メレンキャンプとの関係が噂になったりもしたが、結局、破局した様子。
整形手術による顔の変わり方も含め、最近は、キャリアよりも、
私生活で時々話題を提供している状態だ。

なんだか避難めいているけど、これ、事実なんです。

それでも私は彼女が好きですけどね!

だって可愛いんですもの。