何度も同じ国に行く場合、携帯はレンタルするより買ってしまったほうが安い場合がある。
今度それをしようと思っています。

シムカードを買えば買った金額分までは通話出来る、これはなかなかいいと思う。
電話を受ける場合は無料、これも魅力。
どんどん電話かけてもらいましょう!
他の機能は、WiFiがどこでも使えるので大丈夫。
このあたり日本の方が遅れてると思う。
日本も早くどこでも使えるようになればいいのにー。

なんでも安く仕上げる術を身に着けると海外旅行も楽しくなりますね。
あとはローカルな食事して、ノンビリしてたらお金なんかかからない。

買い物に走りがちな日本人はすぐにタクシーで高級な(?)お店に行くのかもしれませんが、海外に行ったらノンビリしましょうよ。
なかなかいいものですよ。
いつも忙しくしてるんだしね、旅行にいったらノンビリしましょう。

といっても難しいのですけどね、そうするように努めています。
それには便利なところに泊まらないで、山の奥とか(?)タウンに出るには少々面倒くさいところがいいですね。

もう出たくなくなってノンビリするしかないですからね。

というわけで、携帯の話ですたね、
また買って使ってみたら、使いごこちとかご報告したいと思います。
お楽しみにー。