急に美味しいおにぎりが食べたくなる時ってないですか?
ふわふわの、ちょっとしょっぱい梅干しの具で、海苔もぱりっとしたもの。

握りたてがいいですねー。
母の味って感じがします。

おにぎりに適したお米っていうのがあるそうですが、うちはそれじゃなかったけど、
おにぎりにすると美味しかったなー。
お取り寄せしてるお米だからかな。

こんどまた実家に寄ったら絶対あの美味しいお米でおにぎりを作って食べるんだー。
海苔もあぶって、ぱりっとね!

こんな風に、急に食べたくなるものの中に、
お好み焼きがあります。

後は何かな・・・鍋!
冬になると鍋食べたくなりますねー。
コタツ入ってねー。

お酒も熱燗で、あ、オデンもいいですねー。
そんな季節になってきました。
今住んでる家にはコタツはないけど、なんとなく思いだしながらニヤけてますよ。

おにぎりの話からおかしな話になってきましたが、
人間は食べたい時にその食べたいものがないと少しストレスになるもの。

なので、今はおにぎりが食べたいけど無理なので、
違う事を考えるようにしています。

夏に行った旅行の事や、成功したラザニアの事。

楽しかった事を思い出しては、食べたいものを忘れようとしているのもおかしな話ですけどねー。