夏になると庭の草木がぐんぐんと伸びてきて、
気が向くと草むしりをしたりと、けっこう忙しくしています。

草むしりしてると決まって腰が痛くなり、そして鼻がむずむずする。
当たり前のことなんだけどね。
櫛が悪くならないように気をつけながらなんとか少しづつやって、無理をしない事がコツ。
鼻も、もうこれは鼻炎なので諦めてますが、悪化しないように、
そしてイライラしたらやめる、と決めてやっています。

やらなきゃ、と意気込んでいるとろくなことないですからね。
草は毎週これでもか!てなくらい伸びてきてますね。
追いかけっこだ。

かといってクスリまくのは嫌なのです。。

さて、そんな広い庭をお持ちなの?
と思われるかもしれませんが、そんなことはないのです。
ただ、植えてるものが多いような気がしてます。
他のお宅はもっとシンプルだ。
あれでいいと思うんだけど、なんだかやたらに植えたくなる人が
家族にいらっしゃるのねん。

こっちをなんとかしないといけないとまで思うようになった。
草むしりで殺意を抱く(!1)なんてシャレにならないですね。
なんとか平和に過ごせますように。。

といいながら、また草をむしり日々なのだ。
いつまで続くんだろう。。。う~ん。