イギリスという国は差別が激しいのをあまりご存じないようですが、

とある地域はものすごいという話を聞いています。

最初は本当かなぁーーーと思っていたけど、どうも本当らしいのです。

そうでなくても差別意識はあるようです。階級社会でしたし、島国ですのでね。

外国人は珍しくないのですが、外国人というと全部ひとくくりで、「国へ帰れ」という発言をされたとかもあるようです。国籍変えても同じですね。

肌の色、言葉の違いで差別はされます。


私自身は一度もそういう目にあったことはないのですが、これもとある人にいわせると

「本当はあるんじゃない?自分で気づかないだけで」

と。。。。そんな無頓着ですか?ワタシ・・・。


もしくは「今に絶対あるはず!」とも言われました。なので覚悟だけはしていますよ。

いつ差別言葉をかけられようとも、「それがなにか??」と言える心。

だって外国人であることに変わりはなく、旅行者はいいけど住んでる外国人は嫌だなんてのもおかしい。

もちろん国のお金(補助)で生活してる外国人は多いでしょう、その補助金は皆さんが働いた税金なのも知っています。

でも、差別するなら、外国人を最初から入れなきゃいいんですよ。

国に文句いってくださいな。


それに、日本人は真面目すぎて雇いたくない会社が多くてこちらも困っています。

真面目で何が悪い??