イトコからメールが入ってまして。

元旦に。


これから仕事です~、って。はは、大変だぁ。

お店で働いてるそのイトコ、元旦から仕事だけど、家にいるよりいいってさ。

元旦といえど、暇だもんね。


私も日本の正月が好きになれず、毎年どこか

暖かい国ドキドキ

に行って遊んできてたなぁ。そして日焼けして帰ってきてた、うふ、過去の栄光だ。


元旦に働く人というのは、もちろんこのイトコのようにデパートなどもお店で働く人や、

神社の巫女さん(#⌒∇⌒#)ゞとか?

かぎられていると思います。


でも、昔、私は会社へ出社して仕事してた時があったんです。

今になってみてみたら信じられない事してたなぁ。

ひとりで寂しく仕事。

小さな会社で、締め切りが迫るとそうやってひっそりと仕事してたのです。

でも元旦に出社する他の社員はいなかった。。。

(誰かいるかと思ったよ~ん)


あれを思えば、どんなに暇でも家でお酒飲んでる方がいい。

あれを思えば、デパートで働くイトコの方がいい。

あれを思えば、、、、


なんだって出来そうな気がする(ノДT)。


そんなお正月、みなさんはいかがお過ごしでしたか??