HASで若干浮かれ気味ではありますが、ちゃんと仕事もやりまっせ ^^;)

ってことで、11時に秋葉原へ。某新規プロジェクトのミーティング。
一時間刻みで、BLIND LOOP MASTERさん、中野豊さん、
そして齋藤久師さんと打ち合わせ。
みなさま、今後とも、よろしくお願いします(_o_)

…ってな感じで場所を変え打ち合わせをしたのですが、
いやいやまさか、ヒサシさんと一緒に仕事をすることになるとは!

ここ数年は、あんまりお会いする機会がありませんでしたが、
よく考えれば、助教授ことヒサシさんと出会って9年!

98年に初めて対バンして、2000年に最後のライブをやって以来。
いやいやいやいや、こりゃ嬉しいっす!

この日の打ち合わせも、いきなりHASの話題で大盛り上がり。
もちろん、仕事の話も大盛り上がり、きっといい仕事ができそうです。
楽しみだなぁ~(^◇^)


   *****


180度モードを変えて、15時30分に四ツ谷に移動。
今度は、キーボーディストの松本圭司さんの取材。

CLAVIAの新しいバーチャル・オルガン
Nord C1combo organ』を試奏していただきました。

これは、真っ赤なモデリング・シンセとして有名な
Nordleadシリーズのオルガン版。

CLAVIA製品は、外見がこれだけ奇抜で斬新なのに、
アコースティック色を好むジャズ・フィールドのキーボーディストにも
絶大な支持を受けているんです。何故なのか?

その答えは、
ひとことで言うと


   非常に楽器的である


ということに尽きるようです。
う~ん。深いです。

この記事は、6/14発売のジャズライフ誌に掲載予定です。


   *****


今日は、気分も天候もよく、都内を歩き回りました。
11732歩。