丸金本舗 百年味噌ラーメン 千葉市宮野木店 | コッパ名人の気ままに釣り日記

コッパ名人の気ままに釣り日記

房総半島、伊豆半島を中心に釣りの修行中。某釣りクラブに所属、トーナメントに出場するも芽が出ない・・・まぁっ気長に気ままに楽しく頑張っています。
フォロワーさん以外からのコメントは削除させて頂きます

えぇ~先日の極寒大会の後~〆のら~めんを食べれず不完全燃焼

なんのでぇ~家族でら~めんを食べに行く事に!

最近、近所に出来た「丸金本舗百年味噌ラーメン」千葉市宮野木店さん

イメージ 1


この場所は以前は違うら~めん屋さんがあったのですが~突然の閉店( ̄0 ̄;

その後に出来たお店です!
国道16号線 野田陸橋の手前にもお店があり~気になってたお店です

イメージ 2


17時ぴったりくらいに行ったから
まだ、空いていました

早速メニューを拝見

イメージ 3


始めてのお店は悩みます

イメージ 4


色々悩むこと2分

ワタクチィのオーダーは

イメージ 5


先ずは生中

イメージ 7



辛ネギ味玉味噌ら~めん!

イメージ 6


スープは~コクのある熟成味噌
たぶんベースは動物系だとすれば思います
旨いです
麺は中太ストーレート麺
もちもちしてますが~しっかり腰のある美味しい麺でした

イメージ 8


チャーシューも柔らかくて美味しいかったですよ

辛さ的には~ピリ辛くらいでネギとモヤシがたっぷり入ったら~めんでした!

娘の頼んだ醤油タンメン

イメージ 9


炒め野菜にたっぷりの挽き肉
香ばしさのあるスープで旨い!

嫁の頼んだ

イメージ 10


炙りコンバーター味噌 極

炙りコーンとバターの効いたスープは間違い無いってくらい旨かった(≧▽≦)

総合的にワタクチィの好きなら~めんでした!
味噌が苦手な方にも、醤油、塩ら~めんがあるので安心ですよ

最後に希望の方には無料でアイスがもらえます!
娘が喜んでましたよ( ̄▽ ̄)b

イメージ 11


また、行きたくなる美味しいお店でした!

丸金本舗 百年味噌ラーメン 千葉宮野木店

https://s.tabelog.com/chiba/A1201/A120104/12040872/

おわり。