富浦合宿11/9~11/10 | コッパ名人の気ままに釣り日記

コッパ名人の気ままに釣り日記

房総半島、伊豆半島を中心に釣りの修行中。某釣りクラブに所属、トーナメントに出場するも芽が出ない・・・まぁっ気長に気ままに楽しく頑張っています。
フォロワーさん以外からのコメントは削除させて頂きます

えぇ~オヤジさんと二人でぇ~富浦に合宿に行って来ました~
今回も~「鳴釜渡船」さんにお世話になりましたよ~

土曜 AM5:00


イメージ 1



準備を始めるオヤジさん


AM5:30 辺りがまだ暗いなか女将さんとピンクレンジャーに見送られ出船(笑)


イメージ 2




今回は~の○ちゃんさんも参戦して3人で「モッソー」に渡礁します


イメージ 3



モッソーに着く頃には辺りも明るくなり~安全に磯へと案内してくれた~ピンク船長とは暫しのお別れです


イメージ 4



底物のオヤジさん&の○ちゃんさんは沖向きの高場

イメージ 5



ワタクチィはテラスで竿を出します


イメージ 6



今回は~25センチ以上のメジナ10尾キープが目標~大会の練習です!

午前中はマイクロコッパの猛攻にあいキープは30センチ1尾のみ…

高場では~オヤジさんが竿を曲げます(汗)


イメージ 7



しっかりとサンバ石鯛をゲットン(爆)

イメージ 8



その後も場所を代えたオヤジさんにまたまたアタリが~


イメージ 9



またまたサンバ石鯛ゲットン!

すっかり戦意焼失したワタクチィ~今期初の磯ら~作りましたですよ


イメージ 10


やはり磯上で食べる熱々のカップ麺は旨いですわ~(*^▽^*)

ちなみにオヤジさんは鍋焼うどん食べてましたよ~(讃岐が一番爆)
その後は潮が緩みはじめ~35センチまでの数釣りを楽しむワタクチィ~

の○ちゃんさんもここで意地を見せます!
納竿間際に~サンバじゃない立派な石鯛ゲットングッド!


イメージ 11


PM15:00
の○ちゃんさん撤収~


イメージ 12


の○ちゃんさん
お疲れ様でした~今回はあまり話しも出来ませんでしたが~また機会があったらお願いしますm(__)m

その後AM16:30分まで頑張りましたが~ワタクチィは25~35までのメジナ7尾キープ~
オヤジさんも追加出来ずに撤収となりましたよ~( ̄▽ ̄;)

イメージ 13



港に帰ると~ピンクレンジャ~がお出迎え~(笑)


イメージ 14




30以上だけパチリ…


イメージ 15

くろちゃんに負けちゃった…(勝山爆)

その後宿に帰り~暖かいお風呂の後~オヤジさんの快気祝いと~ワタクチィの祝勝会をやって頂きました~


イメージ 16


今回のお料理~

オヤジさんの釣ったサンバ石鯛お造り

イメージ 17


女将さんが手際良く捌いてくれたのでぇ~新鮮で歯応えがあって旨い!

カワハギのお刺身~

イメージ 18


肝醤油で頂きました~

イメージ 20


甘くてメッチャ旨い!

カワハギの煮付け~

イメージ 19


臭みも無く~ぷりっぷりでぇ~最高~!

珍しい一品は~石鯛の皮の湯びき

イメージ 21



コリットロっと不思議な食感~日本酒に合いそうです!

そしてぇ~「お!鍋屋なるかま」若女将特製~ブッコミ鍋(笑)
画像は食べるのに夢中で~中盤です(汗汗)


イメージ 22


今回の鍋の材料
赤えび、骨までぶつ切り鶏肉、鱈、白菜、人参、椎茸、長ネギ。えのき、餃子
メインは~

オドランクAの黒毛和牛 、豚肉(オド産爆)~

イメージ 23


※ 偽装標示はしておりません!

今回は~〆の雑炊まで~たどり着けませんでした~(腹パンパン汗)

美味しい料理に~楽しい会話~日曜は予報悪く渡船中止…今夜は12時まで呑むぞ~と騒いでいたオヤジさんですが~

いつもの21時に~


イメージ 24



半ケツ出して撃沈コ~(大爆)
山口出張からの富浦はやはり疲れた様子…
ピンク船長とワタクチィでいつもながらの後片付け~終演となりましたぐぅぐぅ

日曜 AM6:00

予報悪く~休みとなった~ピンク船長~オヤジさんとワタクチィでぇ~
館山の沖の島護岸で黒鯛対決!

イメージ 25


イメージ 26


結果から言いますと~ワタクチィオデコ…
ピンク船長とオヤジさんは五分五分~

イメージ 27



チンチン釣って大ハシャギのピンク船長~

イメージ 28



やはり~チンチン釣ってぇ~藤井フミヤのような膝の曲がりを見せるオヤジさん(爆)

この二人の子供のような笑顔…

イメージ 29


どっかの過疎の駅舎みたポスター思いだします

イメージ 30



AM11:00 恒例のら~めん

イメージ 31



ですが~これはまた別の話で…

いつ来ても~楽しい富浦!
楽しい仲間と釣りが出来る幸せ~
人との出会い~魚との出会い~大切にしたいですねぇ(笑)

鳴釜ファミリーの皆さん~ありがとう御座いました!
また、来年も宜しくお願いします(爆)

オヤジさん!
また、来年~会いましょう~(爆)

渡船協力

内房富浦 鳴釜渡船
http://www2.ezbbs.net/16/narukamatosen/
磯の紹介
http://m.blogs.yahoo.co.jp/ssnmg315/8196042.html

住所
千葉県南房総市富浦町豊岡98
電話
0470-33-2897
渡船、かかり釣り、宿泊、餌等の予約は上記に確認して下さい。


おわり。