四川こってりみそら~めん by 千葉県市川市 | コッパ名人の気ままに釣り日記

コッパ名人の気ままに釣り日記

房総半島、伊豆半島を中心に釣りの修行中。某釣りクラブに所属、トーナメントに出場するも芽が出ない・・・まぁっ気長に気ままに楽しく頑張っています。
フォロワーさん以外からのコメントは削除させて頂きます

えぇ~本日は~JR総武線市川駅付近のコインパーキングにトラックを突っ込み~
駅近で昼食を頂く事に!

訪れたのは~

イメージ 1



「中華麺工房 男爵」さん
創業36年の老舗でぇ~駅前開発に伴い現在の場所に移転しました~
テーブル席はOLのお姉様達でいっぱい
ワタクチィ達はカウンタ~席に案内されました…


イメージ 2



今回のオーダ~


イメージ 3



四川こってりみそら~めん(小辛大盛) 確か…800円
店内はお昼時で混雑していましたが~然程待たずに運ばれて来ました(笑)


イメージ 4



かなりボリュ~ミ~ですが~野菜たっぷりなのでぇ~健康的かも(≧▽≦)


イメージ 5



太麺と書いてありましたが~ワタクチィ的には、中太平打ち縮れ麺
腰のあるしっかりした麺ですが~もちもち感もある美味しい麺です!


イメージ 6



スープは簡単に説明すると~挽き肉の入って無いピリッと辛い坦々スープ
山椒の実か~香草か…? こってりした中にサッパリ感のある不思議なスープ~旨いすっよ~


ドッカっと盛られた野菜を食べ進んで行くと~


イメージ 7



野菜の下から肉厚のでっかい叉焼が1枚(爆)
薄く下味の付いた柔らかい叉焼も絶品です!

そんなこんなでぇ~ペロッと食べ終わっちゃいました~(o^O^o)

イメージ 8



危うくまたやっちまうとこでしたが~スープは我慢しましたよ~(リンリン笑)

評価は人それぞれ違うと思いますが~ワタクチィは~さすが創業36年の老舗~隠し味が際立つ旨いら~めんだったと思いますよ~グッド!


中華麺工房 男爵

http://s.tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12001219/

住所
千葉県市川市市川南1-1-1ザ、タワーズイースト1F
TEL
047-326-8067
営業時間
11:00~翌1:00
定休日
火曜日


カエルのカール…なかったにゃ~。。(〃_ _)σ∥


イメージ 9



おわり。