味噌屋 庄助 (小倉台店) 千葉市若葉区 | コッパ名人の気ままに釣り日記

コッパ名人の気ままに釣り日記

房総半島、伊豆半島を中心に釣りの修行中。某釣りクラブに所属、トーナメントに出場するも芽が出ない・・・まぁっ気長に気ままに楽しく頑張っています。
フォロワーさん以外からのコメントは削除させて頂きます

えぇ~今日の千葉市は肌寒いですねぇ~雨

なにか暖まる物を食べたくなり~降り頻る雨の中~車を走らせること15分

イメージ 1


味噌ら~めん専門店
味噌屋 庄助 小倉台店にやって来ました~(笑)

イメージ 2



以前にも同グループの違うお店を紹介しましたが~メニューはほぼ同じ
今回、風邪をひいているワタクチィのチョイスしたのは


イメージ 3



肉ネギら~めん 江戸前味噌(大) 920円
こちらはの特徴は~でっかい海苔となんと言っても~あさり!


イメージ 4



少し甘めの味噌スープに良く合います(旨笑)
ピリ辛に味付けされたネギがスープに混ざる前に少し麺を食べ~江戸前味噌本来の味を楽しみます
その他の具材モヤシ、挽き肉


イメージ 7




麺は縮れ中太麺で喉越しの良い感じ
スープが良く絡みます!

続いてぇ~具をスープに浸しながらピリ辛に~


イメージ 6





白髪ネギに細切りチャーシュー
甘めの江戸前味噌にピリ辛ネギが混ざり合い絶妙なバランスでぇ~旨さ倍増!
でっかい海苔は~溶けてきた部分から麺と一緒に~

気がつけば・・・

イメージ 5



またやっちゃいました…(*≧∀≦*)テヘ!

今回初めて厨房を覗いていましたが~一杯一杯鉄鍋で味噌とスープを調合しているんですねぇ~炒めながら?~旨い訳ですグッド!

美味しい味噌ら~めん食べてぇ~身も心も暖まりましたよ~(* ̄∇ ̄)ノ

味噌屋 庄助 小倉台店

http://s.tabelog.com/chiba/A1201/A120105/12004949/?lid=header_restaurant_detail_photo_list

住所
千葉市若葉区小倉台1-7-5
TEL
043-233-1888
営業時間
月~土
10:00~21:00(LO)
日、祝
11:00~21:50(LO)
定休日
不定休

味噌屋HP
http://www.misoya.net/shop/index.html



おわり。