2013初伊豆釣行 | コッパ名人の気ままに釣り日記

コッパ名人の気ままに釣り日記

房総半島、伊豆半島を中心に釣りの修行中。某釣りクラブに所属、トーナメントに出場するも芽が出ない・・・まぁっ気長に気ままに楽しく頑張っています。
フォロワーさん以外からのコメントは削除させて頂きます

 
えぇ~伊豆釣行から帰って来たら~
吐き気と腹痛に襲われぇ~ビビったワタクチィ
夜中に自力で救急外来に行き~治療を受けて来ました・・・
ついでに先週痛めた左足の古傷も見て貰いましたYO
なんか~似たような病状の方がいたいうなにひひ
 
足はまだ痛みますが~今日は体調も回復して来たのでぇ~
ブログを更新したいと思います!
 
千葉市内でも11時頃から雪に変わり
 
イメージ 1
 
 
雪が積もる前に買い出しに行こうとシャワーを浴び
家を出ようと思ったら・・・こんな感じ
 
 
イメージ 2
30分でぇ・・・あせる
 
イメージ 8
 
 
とりあえず買い物は無事に出来ました雪
 
話を戻しますが~先週の金・土曜日に伊豆に釣行して来ました!
 
金曜日は入間の加賀根に渡礁
 
イメージ 12
お客さんは少なくワタクチィとK部長の2名で出船
 
イメージ 13
 
思ったよりもウネリが残り、赤島方面に向かった日吉丸も戻って来て
2名を降ろして行きました
日吉のお客さんはチャカ場に2名で釣り座を構え
K部長とワタクチィは水道の入口付近で釣り開始!
潮は終始タタミ方面に抜けて行きます
 
イメージ 14
朝の内は30センチ前後のメジナが釣れていましたが
10時位からパッタリ反応が消え~K部長移動
 
イメージ 15
サラシの中を釣り40upを連発していました!
ワタクチィも呼ばれて行きましたが~
足場が悪く痛めた足が辛かったのでぇ~移動
 
タタミ石鯛場の前で本流を流し38センチ程の尾長ちゃん
30半ばの口太3尾を釣りましたあせる
あと~カモメ2羽も釣れちゃいました
ハリを外してあげてるのに~猛烈に突っつかれましたですよ
 
なんだかんだ大した釣果も無く14時納竿
 
イメージ 16
ワタクチィがキープ出来たのはこんだけぇ~
K部長は40UP4尾頭に良型を7尾くらいキープしてました・・・
完敗でした・・・
 
帰りに石廊崎の干物屋さんとマックスバリューでお買い物
何時もの「とらや」さんにお泊りです!
 
イメージ 17
 
 
今回は簡単にお惣菜などで済ませましたよ・・・
 
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鍋の恋しいコッパでありました・・・べーっだ!
 
 
土曜日は下田 すさき丸
偶然~親分とシンジさんと一緒でした!
 
イメージ 7
 
 
朝は2・2で爪木島の裏と表に~明るくなるまでぇミーチングです!
 
渡礁した時はこんな感じ~
 
イメージ 9
 
 
真っ暗ですあせる
 
イメージ 10
 
 
燃えるような朝日を見ながら釣り開始!
下田側で釣りを始めたK部長とワタクチィ
極小コッパは釣れるもの~サイズが伸びません・・・
西風が強くなり山超え谷越えあせる裏側に移動!
 
・・・・・
・・・・・
・・・・・
 
いつの間にか親分とシンジさん
 
 
イメージ 11
 
 
違う島に移動していました(爆)
 
結局ここでの釣果は~
デッカイ馬ズラハギとコッパちゃんのみ
最大でK部長の釣った口太36センチが最大でした!
 
イメージ 18
 15時お迎えが来ました~
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
爪木島を後にします!
港に帰ると~流石親分!
 
イメージ 21
きっちり40upをゲット!
その他にも良型の尾長などをキープしていましたよ~
 
今回は~水温が上がったり下がったり
西爆にやられ釣りづらい状況でしだが~
こんな時ほど腕の差が出てしまうもんですねぇ・・・
まだまだ~修行が足りんでした!
 
そんでもって~ライオン岩を見ながら帰り~
 
イメージ 22
 
 
 
皆で「大西」さんへ
 
イメージ 23
 
 
ワンタン麺大盛り!
さっぱりとした昔ながらの中華そばです!
美味しかったですよ~
 
今回ご一緒した皆さんお疲れ様でした~!
次回を楽しみにしています
 
 
 
おわり。