パレード・・・ | コッパ名人の気ままに釣り日記

コッパ名人の気ままに釣り日記

房総半島、伊豆半島を中心に釣りの修行中。某釣りクラブに所属、トーナメントに出場するも芽が出ない・・・まぁっ気長に気ままに楽しく頑張っています。
フォロワーさん以外からのコメントは削除させて頂きます

 
 
いや~オリンピックメダリストのパレード凄かったですねぇ~
 
ですが、パレードには出れなかった選手にも拍手を送りたいと思います。
 
特にバトミントンシングル女子 佐藤冴香選手の試合は忘れられません・・・
 
記事の切り抜きですが~
 
1日に行われたロンドン五輪バドミントン女子シングルスの決勝トーナメント1回戦で、
日本の佐藤冴香選手が試合中に足を負傷、無念の途中棄権となった。

中国メディア・新浪網は2日、試合続行を望んだ佐藤選手に観衆が感動し、
「無気力試合」で揺れるバドミントン競技で「五輪精神を感じさせる一幕があった」と伝えた。

記事は、第1ゲームの途中、15-11とリードしていたところで
佐藤選手が足を負傷、緊急治療を受けるとともにチームドクターが
試合を棄権するよう促したと伝えた。

試合続行を望んだ佐藤選手は足を引きずりながらコートに戻り試合を
再開させたものの、けがの状況は重く、相手に3ポイント連取されたところで
本人が泣きながら試合続行不可能であることを示し、無念の棄権となった、と状況を紹介した。

記事は、佐藤選手の様子を見た英国の観衆が「続々と立ち上がって拍手を送り、
佐藤選手に敬意を表した。対戦相手も佐藤選手を慰めた」と報じた。
 
NHK動画
 
このシーンを見ると涙が出てしまいます(涙)
 
被災地 宮城県出身の佐藤選手は、被災地にメダルを持って帰りたい
 
元気を届けたい、そんな気持ち一心で頑張りました。
 
ワタクチィは彼女に金メダルを送りたいです・・・
 
そして次のオリンピックでも頑張ってもらいたいと思います。
 
 
おわり。