お盆の準備~ | コッパ名人の気ままに釣り日記

コッパ名人の気ままに釣り日記

房総半島、伊豆半島を中心に釣りの修行中。某釣りクラブに所属、トーナメントに出場するも芽が出ない・・・まぁっ気長に気ままに楽しく頑張っています。
フォロワーさん以外からのコメントは削除させて頂きます

 
 
地方によってはお盆の期間が異なります
 
ワタクチィの田舎~熊本では7月に
 
千葉では8月13日からお盆です・・・
 
なので今日はお盆の用意を致します~
 
我が家では父も母も他界しているので
 
ワタクチィが墓守をしています・・・
 
仏壇も我が家で管理しちょりますです
 
二男のワタクチィが・・・
 
昨年やっと母の3回忌が終わり・・・
 
今年は9月に父の23回忌法要が有りますデシ!
 
母が亡くなってから法事はワタクチィが全て行っております
 
墓の管理費~その他年間費用
 
法事の費用~親戚などの交際費
 
バカ兄貴は1円たりともダシャしない〜
 
総額250万位・・・3年で飛びました・・・
 
墓参りにも来ないバカ兄貴よ・・・
 
親戚一同から勘当されワタクチィも絶縁した~
 
バカ兄貴よ~
 
頼むから早く逝ってくれ・・・・(ミサチュさん風爆)
 
 
皆さんも~ご先祖様の供養はしっかりしましょう~
 
年に3度の墓参りくらいしてください・・
 
特に兄弟に法事をまかせっきりの方・・・
 
たまには~お金だけでも出しましょう・・・
 
じゃないと~~化けて出ますよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 心霊写真(縛)
 
 
 
さてとお盆の用意しよ~
 
明日は墓参り~
 
 
おわり。