こんにちはニヒヒ

新学期!

始まりました‼️ね!

皆さんもバタバタですよね笑い泣き

ウチもバタバタでございます爆笑ニコニコニヤリzzz

小学校組爆笑ニコニコ

2日に初登校‼️母ちゃんも一緒に

始業式 参加ニヒヒ

はぁー。何十年振りの始業式デレデレ

なんて、生徒になった気分で

参加する母ちゃんデレデレ

ちゃんと体育座りしてデレデレ

、、、、、

今の子達は、座りながら

校長先生の話を聞くのねー、、、、!?

母ちゃんの時代は

ずっと起立よ!

よく、貧血で倒れたわぁちゅー

目の前が、砂嵐になって

何も見えなくなるのよね〜ニヤニヤ

、、、そうなんだ。

礼の時だけ起立 らしい。

そして、校内 迷路ねチーン

覚える気ゼロチーン

どんな作りなん?と思うぐらいクネクネ滝汗

子供のクラスだけには

辿り着かなくては‼️笑い泣き

上姉爆笑

クラスのみんなが大歓迎してくれ

気分上々ニヤニヤ爆笑

はめ外さない様に ちょっと注意もぐもぐ真顔

下姉お願い

ドキドキしながら自己紹介を

ちゃんとしていましたニヤニヤ照れ

前の日に 一緒に練習したちゅーお願い

2人とも楽しかったみたいで

よかった‼️

一安心笑い泣き

はい!お兄口笛

月、火曜と午前保育だったので

小学校組を優先してお休みにえー

お兄は今日から新学期!

、、、ですが、

夏休み で、甘えん坊が酷くなったような。

、、、大丈夫か?と心配。




さて、新居、、、

ムカデ!出ます!

昨日は 4匹も出ました。

といっても赤ちゃんサイズ

でも、5センチはありますよびっくりショボーンショボーン

はい、みんな虫ダメなのよねゲロー
 
わかるよ!わかる!

でも、夜  大抵父ちゃんいないので

母ちゃんが頑張らなきゃねニヒヒ

天然のスプレーを買って

何とか、家の中に

はいってこないようにと

家の外壁に

スプレーしまくったら

昨日の夜はムカデゼーロ〜ニヒヒ

えっこんなに効くん?

たまたまなん?
天然成分なので、

小さいお子さんが触っても安心デレデレ

ムカデに直でかけてみました!ごめんよムカデさん

うん!効きました。

これを常備しなくては!

結構するのよね!一本千円ほどゲロー

でも、刺されたら大変だし

これでバリアができるのであれば

ムカデさんも、人間世界に来たくて

来てるわけじゃないしニヤニヤ

常備しますウインク

ちなみに、このスプレーの

適用害虫は

ダニ、クモ、ユスリカ、チョウバエ
ガ、アブ、アリ、ムカデ、カメムシ
カツオブシムシ

最後の虫が気になりますがニヒヒ

うちは、網戸にも 

ウエットティッシュにシュシュっとして

塗りましたウインク

効果がキレたらまた塗ってと、、

どのぐらいもつのかな〜。

香りは、蚊の虫除けスプレーの香りですウインク

、、、

そんなこんなで

虫が怖い上3人爆笑ニコニコキョロキョロ

は、リビング以外の部屋へ

行く時は必ず誰かを誘います滝汗