息子くん、昨日で部活動終了しました。

お姉ちゃんの後を追って入った剣道部。
入部早々足の甲を疲労骨折えーん
顧問が保護者に追い出されるドタバタ劇ぼけー
先輩方が抜けて3人となってしまった部員笑い泣き
三年生3人の中から一人だけ個人戦に不出場アセアセ


いやぁ~色々ありました爆笑


で、最後の試合はといいますと
皆が緊張のせいかドタバタ負けてく中、しっかり二本取って勝ってくれました。
ずっと言われ続けてきた「面」二本で。
息子らしい勝ち方だったと思います。

決まった瞬間、母は号泣でした(笑)
号泣している私を見て、旦那さんも号泣でした((笑))

個人戦に出られないとわかった日、なんで?どうして?私も旦那さんもそんな思いでいっぱいでした。息子もだったと思います。
誰よりも休まず行きました。誰よりも大きな声出して、皆の先頭に立って。
出場できない理由を聞いた日、息子は目を真っ赤にして帰ってきました。


でも、なんだろー、息子ともたくさん話したし、夫婦でもたくさん話し、そりゃ納得できない思いも正直あったけど、息子は息子なりに頑張ってきたし、他の二人にはあって、息子にはないものがあった。うん。そう思いました。
だから、最後の試合、息子には精一杯頑張って自分の納得がいく試合をって、ただそれだけでしたね。



素晴らしい面二本でした。
ここに動画をのせたいくらい(笑)
先生に言われ続けた「面」
本当に息子らしい「面」でした。

それに、たくさん話した時間がなんとも素晴らしい時間だったなー。うん。


なので、今日は焼き肉食べに行きます!!爆笑
お疲れ様会です!
息子よありがとう!!!!!!

今後は受験に向けてしっかり勉強しておくれ。
高校生になれるのか心配よショボーン


長々と失礼しました。
上手く書き表せないけど、とにかく!充実した時間よありがとう!ってこと(笑)
息子にとっても良い経験をありがとう!ってこと(笑)
顧問、副顧問の先生、一緒に頑張ってくれた仲間、関わってくださった全ての方に感謝です。