卒業シーズンですなあ・・・ | mrXのブログ

mrXのブログ

好きな事をだらだらと。

先週末の事ですが、夕方に男性2人がご来店されました。

CDプレーヤーを探しているとのこと。

エントリーからミドル、ハイエンドまであるので、どの辺をご希望されてるのかと尋ねたところ、某高校の関係者の方で、明後日の卒業式に使うCDが壊れてしまったらしく急遽代品を探しているとのことでした。

音質重視ではないのでエントリーで十分ということで、運よく在庫があったP社の商品を買っていただきました。

リハーサルで音が出ないことがわかり、大型電機店を回ってみたがどこも単品コンポを置いてないので助かったーと。

無事、式も終わったことと思いますが、運動会や式典などの音響設備に、当日に不具合が出ては困りものですね。リハーサルでわかって良かったです。

個人でも運動会や入学式、卒業式のビデオ撮りでよくやらかすのが、バッテリー切れ。
店にも朝方、フル充電のバッテリーを探しに駆け込む親がいます。適合するのがあれば、貸し出しもできるんですが、残念ながらそこまでの品揃えがありません。

ちょっとした事でも喜んでいただければ幸いです。