出産忘備録の番外編立ち上がるご飯の記録🍚

昨日の早朝に入院だったので、朝ごはんは出なくてお昼からご飯が出たのですが…

12時頃に陣痛室にお昼ご飯を持ってきてくれた時には、陣痛がピーク直前かピークだったので食べずにそのまま…

出産が終わって病室に移るときに、助産師さんが

助産師さん そういえば…お昼食べてないねはてなマーク
賞味期限が2時間って決まってるから、もう下げられてるかな?
お昼に食べれる物は持ってきてないよね?


私  持ってきてないし、お腹減ったからあれば食べる大泣き

助産師さん あれば自己責任で食べちゃう?笑

っていう会話をしながら、部屋に行くとご飯を置いてくれてましたよだれ
おお仕事を終えた後だったので…写真の事をすっかり忘れて食べたので、この日のお昼の写メはナシスター

4月4日 夜ご飯


4月5日

朝ごはん
ご飯とパンを選べたので、ご飯を選んで見ましたうさぎ
でも、なんだかシックリしないので明日の朝ごはんはパンに変更をお願いしましたおねだり

ちなみに、朝と昼は飲み物がりんごジュースと飲むヨーグルトと牛乳から選べるので朝は飲むヨーグルトで昼はりんごジュースにしていたのですが…
りんごジュース、飲まずに2本貯まっているので朝は牛乳・昼は飲むヨーグルトに飲み物も変更してもらいました驚き

お昼ご飯

夜ご飯



揚げ物一切なしほんわか
夜ご飯のチキンカツ?は揚げていなくて焼いている感じでしたにっこり

お昼すぎに入院の手続きに行ったついでに、院内のコンビニにオヤツ目当てで行ったのですが…歩く

ご飯が健康食なので、オヤツは我慢してご飯だけ食べてみよう。と思いとどまり何も買わずに出てきました立ち上がる

妊娠中に15キロほど太ってしまったので…減らさないと大泣き絶望