そわそわしながら朝から妊婦検診に行ってきました煽り


前回の検診で帝王切開前の検査はしていたので、今日は具体的な事を話されるのか…とか色んな事が頭の中をぐるぐるぐるオエー

(ほんまに気が小さいワタシ。真顔


そして、いざ!

エコー検診からおねだり


先生、迷うことなくあかちゃんの頭の位置がある下の方に第一投目ゲロー


先生『あ!頭下向いてる!』


ワタシ、怖くてモニター見てなかったから『!?驚き


先生『頭が下向いてるよーニコニコ


一安心しました…大泣き


もうこれでまた逆子になったりしないデスか?って聞いたけど、それは分からないらしい…驚き


一旦、帝王切開の予約はキャンセルみたいだけど今の時点で赤ちゃんの推定体重が2700gあるらしく…今はまだ早産にはなるけど、もう出てきても大丈夫だからお腹が張っても動いてOkの許可が出たから今日から動きまくります歩く立ち上がる歩く花


これからは週1の検診が基本ですが、来週は月曜日が祝日で休みだから先生は別の先生になっちゃうけど来週もまた病院だなーと思っていたら…


先生『来週月曜日は祝日で休みになるから、2週間後の月曜日ねにっこり

何かあったら、すぐ連絡してほしいのと…2週間後の検診までに陣痛来て生まれてくれたらいいんだけどねにっこり


あと…もし2週間後の検診で逆子ちゃんに戻ってたら準緊急で帝王切開になると思うから、そのつもりでいててねにっこり


って笑顔で言われちゃいました…煽り


赤ちゃん大きめだから陣痛も来てなかったら、促進剤使うことも視野に入れて考えようかにっこりともオエー


子宮口もしっかり閉じてて、頸管長も4cm以上あるらしいので今日から気合い入れて動きます真顔真顔真顔真顔真顔真顔



長男(予定日超過)

長女(切迫早産)

今回(どうなる!?煽り


長男の時の予定日超過の経験を元に、長女の時に予定日超過にならないようにしてみた事が切迫早産につながったのか?凝視と思って、今回は長女の時の経験を元に《控えてみた》ら途中出血はあったけど入院せずにいれたのか???


また時間ある時にまとめてみたいと思います💦