36wになりましたニコニコ

今週一週間を乗り切ると無事に正期産うさぎのぬいぐるみ

今回、3人目の妊娠なのですがおねだり
前回の妊娠(娘ちゃん)の時は約2ヶ月間入院しました驚き

初期から出血が度々あり、その都度病院に駆け込む不安不安不安を繰り返していたのですが

毎回診断結果はビランからの出血。とのことで漢方薬を処方箋頂いて飲んでいましたうさぎ

そんな出血とお付き合いしながら妊娠8ヶ月頃まで普通に過ごしていたのですが、ある日トイレに行くと《ボタッ驚き》と何かが落ちたのが分かる衝撃が驚き

便器を見ると血でした…

量も多かったので今までにはない焦りしかなく、すぐに産婦人科に電話したのですが大きな病院に行くように言われて日赤に電話し、すぐに向かいました泣くうさぎ

結局、そのまま入院になってしまい診断名は《切迫早産》だったのですが、娘を無事に出産後に当時の担当下さっていた先生にも

《一度切迫早産を経験すると次もそうだと思っておいた方が良いからね。》と言われ、

現在担当頂いている先生にも
《前回が切迫早産を経験してるなら、今回もそうじゃない人の倍移乗の確率で切迫早産になる可能性は高いと思うよ》と最初から言われていたので、また長期入院になると今回は娘の事が心配で妊娠発覚からとても心配な日々を過ごしていましたぐすん

今回の妊娠でも、全く出血はなかったのか?というと出血は数回あって

生理の終わりかけより少し多い鮮血
生理2日目くらいの鮮血
ナプキンに少しつくくらいの鮮血〜褐色が数回

ありました泣くうさぎ

上記2つはすぐに病院に電話して駆け込みましたが、頚管の長さも4cm 以上あり病院に行った時には出血も止まっていたのでそのまま帰宅出来たので良かったのですが、自宅で安静にしようかと先生が言ってくださり診断書を出してもらって1ヶ月と少しの間は仕事も休ませて頂きましたぐすん

ヒヤヒヤ驚きしないマタニティライフなんてないのかもしれないですが、やっと無事に36w大泣き と言う思いですおねだり