去年は本厄、今年は後厄ちょっと不満


人生で大きな厄年は3.4年前に終わったはずなのですが、去年からあまりよろしくない事が少々…魂が抜ける


家族の誰かが病気だとか大ケガになった悲しいとかではないので、有難いと思わないといけないなぁ。と思いつつ…驚き


もうすぐ出産も控えてるし、何かを悟ったのか主人自らお参りに行こう!と厄祓いで有名な観音様のところに日曜日(6日)連れて行ってくれましたひらめき


何も知らずに行った私達。

いつもは混まない道なのに凄い渋滞だったのですが到着して、今日が初午の日だった事に気付く真顔


コロナ禍になって、久々に見る出店の数ラブ

先に手を合わせに行って、お礼とお願い事をしました花


いつも不思議に思うのですが手を合わせるだけで、ちょっとスッキリ&ホッとするのは何故なんだろう?うさぎスター


手も合わせ終わって、植木市もしていて目に入っていた綺麗な枝垂れ梅を真っ先に見に行った私目がハート💨


私の身長くらいの大きさで、濃いピンクの花をつけてとっても綺麗で飛び出すハート

ダメ元で旦那さんにネダってみたら…


案の定、却下くらいました大あくび


でも、値札見てもないのに値段を当てる旦那さんびっくり


かなり昔に造園の仕事してて、買い付けに行ってたから分かるニヤリここまで大きいのより小さいの買って育てた方が価値あるぞ?って言われて、買ってくれるのか凝視✨と思ったので他の植物を見てたら植木市のオッちゃんが


『ちょっとこれ見て』って離れた場所に誘導無気力


小さい梅の木。

一瞬、わたしがほしいのはこれじゃなーい。と思ったけど…


この梅の木、15年ものやで。

もう少ししたら盆栽展にも出せる。

これはオッちゃんがオススメするわ!


って。


そもそも家の庭に土の場所はいらないし、木もいらん。ガーデニングもプランター1個にしてくれよーえーと虫が住み着く場所を嫌う旦那が


『これいいやん!』って煽り


私は枝垂れ梅の花はピンクがほしかったから、一旦保留で小さい木を置いているところに戻って、この子!って思うのをみつけたけど…


旦那さんは、さっきの方がいいぞ?って言うからまた戻って見てたらオッちゃん再度登場無気力


あっちのピンクの花のと悩んでるって事伝えたら、私のお腹みて


『もうすぐか?

オッちゃんからの出産祝いで紅白2つでいくらにしたるわー!』


ってまぁまぁ値引いてくれて、旦那さんもそれならほんわかって2つ買ってくれた目がハート目がハート目がハート




わたしにはほんまに15年もの(右)なのかなんなのか、さっぱり分からんけど赤ちゃんが生まれる季節に咲く花やし枯らさんように頑張らないとニコニコ


帰りにランチを食べに初めてのお店へにっこり

和食系が食べたい。ってリクエストでネットで探してくれて行ったお店だったけど、着くなり旦那さんが


『他の店いく?苦笑』


見た感じがかなり年季入ってて人もなくて爆笑

せっかく着いたし、ここで食べようと中に入って注文して料理を頂きましたにっこり





美味しくてこれで1000円は安いと思うし、私はまた来たいな目がハートと思ったお店でした飛び出すハート