なんだ?いきなりどうした?という

タイトルですが

手足が冷たくなっていませんか?

 

梅雨時で 気温も上がってきて

そんなに 寒い日はないけれど

手足が冷たくって・・・という場合

 

軽い ストレスの初期症状

だったりします。

 

と、いっても 感情・感覚ではなくて

無意識レベルで 行われている

発熱や発汗の仕組みが

機能しにくい状態になりつつある、という

ことなのです。

 

暑い~、寒い~、心地悪い~も

過度になれば

人間の体的には

ストレスを感じている状態。

 

特に梅雨時は 気温は あがりつつ

湿度も 日本は とっても高いので

体には ストレスがかかりがち。

 

ここに 心労が重なると

一気にストレスフルに近づいていきます。

 

なので 養生が必要なのです。

 

手足が冷たく感じたら

少しゆったり過ごすなどの

ケアをしてみてくださいね~。

 

 

 

 

◆6月 お茶会のお申込み受付中!

6/24 浜松お茶会 は こちらからどうぞ

 

 

■ストレスクリアⓇセッション■