やっぱりオムライスが大好きで。
グルメの記録のほかに、オムライス記録もつけようかなあなんて。

いままで食べてきた中でベスト3は

*SAWA@せんげん台 「アメリカンソースのオムライス」
 こちらは絶品!別々の組み合わせで食べてもおいしすぎるのに、これはずるい!!
 ひっそりとある洋食屋さんだけど、ほんとにおススメ*


*わからずや@大宮 http://r.gnavi.co.jp/g255600/
 「名物とろとろオムライス」
 馬刺しがおいしい飲み屋さんのメニュー
 量もはんぱないんだけど、ほんっとにおいしくてびっくり!!
 飲み屋さんのクオリティではないです!こちらもほんとにおススメ!!

*@下北沢
  なんてお店だったかなあー・・・
 2回しか行ったことないんだけど、確実に感動です!!!
 卵何個使ってんのって!
 半熟ってかちょっと生だし!とろっとろ*
 もう1回行って名前見てきます!!


この3つは本当におすすめ*
行きたいって方いましたらいつでもご案内させていただきます*
さーて、また気まぐれに書くとするかな。

最近の私は、いよいよ入社し、たいそうな部署に配属され、
毎日ひーひーいいながら社会人やってます。

そのなかでも、行きたいライブにはいくようにするし、
聴きたい音楽はきくようにするし。
ってことで、またしても偏りまくりマニアックになってます。
もっぱらアイドルが好き*
アイドルイベントには1人ではいきづらいからなあー
誰か付き合ってくれないかなあー



あとまた近々1人旅したい。
神戸とか福岡とか、もう1回仙台にも行きたいなあ。

いざ、計画!!!
*フランス料理 レストラン・シェヌー@本塩釜
http://www.cheznous.co.jp/top.html


グルメな友人から絶対行くべき!
って言われてて、フレンチなのに1人で行っちゃいました*
$*Merveilles story*

塩釜ならではの、新鮮な魚介使ってのコース料理に大満足!
見た目も華やかできれいーーー*
*Merveilles story**Merveilles story*



しかも偶然地元埼玉の店員さんに遭遇!
もしかしたら、繋がってるかも?
いま検証中ですが。笑

その店員さんからオススメされた目黒のフレンチ
ぜひ友人連れていってきます*
しょっぱなからこんな出会い***
仙台旅行がいいものになると確信した瞬間ですね^^


*ILE CAFE
http://blogs.yahoo.co.jp/pinkpeachpopo/59119641.html
(ブログから拝借)

松島にこんなおしゃれなカフェが!
店員さんのオススメでラ・フランスの100%ジュースをいただきました。
もう!濃厚で!おいしかったーーー!
もっとほかのも飲んでみたかったな*



*自然食バイキング ひな野@一番町店
http://www.hinano-net.jp/

さいきん自然食のお店はあふれていますが
有名店「ひな野」の本店はここだとか。
あいかわらず優しいお味*
ランチにフレンチ食べたのに食べ過ぎた。笑
MVPは杏仁豆腐!
あ、てんぷらも捨てがたい。笑

さいたまにもあるみたいだからこっちでもまた行ってみまーす*

*AURA cafe
http://www.ac.auone-net.jp/~auracafe/AURA_cafe.html

$*Merveilles story*
ほんとはモーツアルト(アトリエ?)に方に行きたかったんだけど
貸切で・・・

近くのこのカフェに入ってみました*
入口からは想像できないくらいの広い空間で
たくさんの植物にあふれてて、癒されました*

おひるとか夕暮れ時とかに来たら
外の景色も堪能できてよかったのかも*


*牛たん炭焼 利休 一番町店
http://r.gnavi.co.jp/t121616/

いわずもがなの有名店「利休」
ホテルに近いからって理由でここに行ったんだけども
あとで聞いた話によると店舗によって当たり外れがあるとか。
ここはビルの中にあって、カウンターメインの小さいお店で
料理出てくるのも早いし、日曜の11時半くらいだったのに15分くらいしか待たなかったし
そして牛タンはやはり肉厚!テールスープんまい!!
だーい正解でした*
仙台満喫!!


*40計画
http://40plan.com/
*Merveilles story*
*Merveilles story*


日曜日はマフィンの日
まあご飯食べるお腹もあいてなかったしよし。
マフィンはピーナッツバターをチョイス
それにしてもコーヒーが激ウマ!!
ブラックで飲めるコーヒーってなかなか出会えないんだけど。
いろんな種類がある中で「40plan」ってコーヒーをチョイス。
酸味が少なくて苦みが後に引かなくて、マフィンとの相性も抜群!

アットホームでインテリアも凄い優しくて
すごい心地よい空間だった。今度はカウンター座ってお話したいな。また来たい。



*JAPANESE BAR SAMORAFU

ホームページもなく、事前に見あさったブログと口コミでチョイス
ちっちゃいお店だったしバーだし不安だったけどおおあたり!
マスター気さくだったしかっこよかったし
来てるお客さんも感じいい人だったし
なによりお酒がおいしかった!!
「ばばあの梅酒」初めて飲んだ。笑
甘くなくてすっきり飲めてんまかったなーーー
ご飯も和風の味付けでおいしかったです
しかしランチが気になる。
次来た時はランチとデザートに挑戦したいっす。


*寿司幸 @松島
http://r.gnavi.co.jp/t161900/

$*Merveilles story*
松島のお寿司屋さん、数が多すぎてどこ行こうか悩みまくってたが
生あなごってのを目にしてここに決定。笑

煮あなごと生のあなごを一緒に食べました。
煮あなごはもうとろとろでんまかったー
生あなごってね。こりっこりで噛めば噛むほど味が出て。
めーっちゃんまかったのだー
大トロとウニもうまかったなーーー
まあぜんぶんまかったのだがーーーー*
あ、お味噌汁が抜群すぎた!!
エビのダシかな。風味がすんごいきいててヤバかったっす***

最終日だったから、ここの店主さんと旅の思い出話
ここで今回のレストランチョイスは完ぺきだって太鼓判いただきました。
名刺いただいたし、またここも来る!
あーもう幸せすぎた*


*理科室のオルガン
http://www.rikashitsu-no-organ.com/index.html


*Merveilles story*
*Merveilles story*

外装から内装からかわいすぎ。
ちっちゃいピアノとか置いてあるし。
入口のドアには「授業中」
調理場は「給食室」
トイレは「保健室」

ちょいちょいな気配りがうれしかった*
しかも店長さん男性なの。
ひげで今どきなのに話すとほわーんてしてて。
で、店員くんがめーっちゃなまってて。
ちょっと伝わりにくいんだけど、かわいくてそんなんどーでもよかった。笑
ほのぼのした空間が素敵だったなー
しかし!食べたかったホワイトロールケーキが売り切れちゃってた・・・
どうも初めて2ヶ月くらいらしいのね。
それでこんなに大繁盛だなんて、すばらしい。
ちょっとコーヒーが苦かったんだけども
ロールケーキリベンジしたいからまた来ます!!!
*Merveilles story*
*Merveilles story*



あーもうどこも人があったかかった印象しかないや。
仙台さいこー
住みたーーい
誰かさんが言ってたけど
旅って場所よりも、味覚の印象が強く残るんだよね。って。

おいしいもの+素敵な人+その人のあったかい心

で、印象に残るんじゃないかと分析。
こっちでもそーゆうとこ
自分の心地いいとこ、もっとさがしていこーー*