東播野池 | 松尾 和輝の Longing Sparkling

松尾 和輝の Longing Sparkling

ヒューマンフィッシングカレッジ18期生。
Avail に勤務。

Longing Sparkling=輝く憧れ 名前に入っている「輝く」という文字と 憧れてた人の様になりたい、または誰かに憧れられる様な人になりたいという気持ちの意味を足したタイトル。



今週は2週間ぶりの地元ってことで

東播野池!

1つ目の野池は完全に虫食ってて、

ツバメやセミにボイルしてる感じ



青木虫と迷いましたが
選んだのはアンクルゴビィトライデント


青木虫はよくありがちな虫系で、水面だけのアピール
カナブンや蝶系など水面で身動きしにくいやつを演出する感じに使うルアー

トライデントはフォールでも巻きでも使えるため、水面で早いアクションを出せる&NEWワームでバスがそんなに見たことないもの

トライデントを使った理由がこれ




ノーシンカーでオーバーハング下へ入れて
底までフォールさして、

少し浮かしてトゥイッチすると

{86AF9B28-9E6B-4017-A022-B27D0FBFB368:01}

47.5㎝のナイスバスを食わせれました!

完全に回復って感じではないです


{91395A46-A835-49CF-A57F-3C9F38145180:01}


フックはリューギさんの
ホビットの1番

スピニング専用、フィネスオフセット!
軽い力でフッキングするこのフック

そしてバレない!


フィネスのフックって伸びたりするってイメージがありがちですが、伸びないし折れないです。

信頼してるフックです!
やっぱり信頼出来るものを使っての安心がありますからね!




報告ですが
来年度から、試合のない土日限定で東播野池ガイドをしようと考えています。

また、来年になってから詳しく書かさせていただきます。







明日はプリプラしに東条湖へ行ってきます!
では