5時に起床!

 

色々と準備していたら、6時を過ぎてしまった(笑)

 

国東半島の方はまだ紅葉が生きているみたいなので・・・

※11月下旬の話

 

今日はそっち方面に向かいますニコニコ

 

 

 

霜が降りて、駐車場の車は白くなって、カチカチ笑い泣き

 

 

現在の気温は2℃(笑)

 

 

寒いですが、気合で走って行こうと思います真顔

 

 

 

まずは近所のスタンドで給油~音符

 

 

 

 

レギュラー満タンにします。

 

 

今回の目的地は、初めて行く場所なので、ここでナビをセットして出発!

 

 

 

 

平日の朝なので、通勤中の車がチラホラ

 

 

今日は気温が低いので、アグリラインを使わず、国道10号線を走って行くプランです。

 

 

国道10号線を走っていると、太陽が顔を出しました笑い

 

 

 

 

これだけでも凄く温かい(笑)

 

太陽の力は偉大だキラキラ

 

 

しばらく走っていると出発前にコーヒーを飲んだ事と寒さが重なって、激しい尿意が襲ってきたので・・・ガーン

 

 

 

早々に1回目の休憩です(笑) ← 珍しい

 

トイレを済ませて、ホットレモンを頂きます。

 

 

後ろでは通勤ラッシュ

 

 

 

私は部品不足の影響でお休みです(笑)

 

いつもなら今週夜勤ですが、1週間お休みになりました滝汗

 

 

今日は仕事の事を忘れて、楽しみます音符

 

 

国道10号線から県道629号線~県道29号線へ

 

 

峠道を走り、無事に到着しました。

 

 

トータル2時間くらいかな??

 

 

【両子寺】

 

 

 

平日なので、人がめちゃくちゃ少ないです。

 

 

紅葉を調べるとここが出てきたので、今回訪れる事にしました。

 

 

 

 

 

葉っぱだいぶ落ちちゃってますが・・・

 

 

そこは編集の力で何とかします(笑)

 

 

 

 

 

受付で300円払って、中に入ります。

 

ちなみに受付には人は居ませんでしたが、それでもしっかり払いますよニヤリ

 

 

 

 

 

 

お猿とカエル

 

 

 

あと1週間は早く来ないとダメですねタラー

 

 

ほとんど葉が散ってますガーン

 

 

 

 

 

紅葉は残念でしたが、気を取り直して・・・

 

 

奥の院までしっかり見物していきますよウインク

 

 

 

 

 

ここの階段を上っていきます。

 

 

意外と長いな(笑)

 

頑張って上るかタラー

 

 

事故の影響で弱くなってしまった足腰を鍛えるつもりで、階段を上り奥の院へ

 

 

 

 

崖にめり込んでます。

 

洞窟があるみたいなので、中へ突入!

 

 

かなり短いです(笑)

 

奥にロウソクが立ててありました。

 

 

奥の院を出た後は仁王像の所へ向かいますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

少し迷子になりながら、仁王像の所へ辿り着きました。

 

 

 

 

やっぱり仁王像は迫力あるね~キラキラ

 

 

 

 

 

 

足腰悪い人は仁王像の足をさするといいんだってびっくり

 

 

 

このアングルが一番好きだキラキラ

 

紅葉は残念だけど、良い写真がいっぱい撮れたなカメラ

 

 

バイクの所へ戻ろうとした時に見事に色づいてる紅葉を発見ルンルン

 

これはラッキーだグラサン

 

発見できてよかったチュー

 

 

 

本当に綺麗だな~キラキラ

 

立派な紅葉を見れた事と良い写真がいっぱい撮れたことに満足したので、バイクの所へ戻ります。

 

 

 

駐車場に自販機があって、珍しいのを見つけたので買ってみる事に

 

 

 

「和だし」

 

最近、出たっぽい。

 

感想は・・・

 

かつおだしをお湯で薄めた感じで、めちゃくちゃ不味い滝汗

 

 

中途半端な温度のお湯と存在感の薄いかつおだし、そして弱々しい昆布の風味が作り出す究極の・・・不快さ

 

 

作った人と好きな人には本当に申し訳ないが、これは好きになれません滝汗

 

 

二度と買う事はありませんが、買った分はしっかり飲み干しました(笑)

 

 

 

さて、出発するか!

 

ここで紅葉が散りまくってるので、予定していた場所を2ヶ所キャンセルして、国東半島から出ます。

 

次の目的地まで少し距離があるので、ボチボチ走って行こうと思います。

 

 

てるてるとジスペケの旅は後編へ続く

 

 

 

ではではバイバイ