こんにちは!

 

てるてるです。

 

今日はGW休暇ネタの最後になります。

 

それでは書いていきますね~♪

 

ーーーー

 

 

今日は2年前にPCXと行こうと心に決めたツーリングの日

 

そこそこ距離があるので、家を3時に出発!

 

今回は練習がてらゴープロもセットして走ります(笑)

 

 

まずは給油から音符

 

旅の始まりは給油からと決めている、てるてる。

 

 

レギュラー満タンです。

 

今日も一日、ご安全にお願い

 

 

スタンドを出発した後は322号線へ

 

暗闇の中をひたすら走ります。

 

 

322号線から田川に出て、冷水方面へ向かいます。

 

 

そして、飯塚のセブンで最初の休憩 ←早っ(笑)

 

 

薬を服用してから、そんなに時間が経ってない為か頭の働きが悪いタラー

 

脳の処理が遅いので、走るのに少し支障が出るアセアセ

 

こういう時に効果を発揮するのは「糖分摂取」+「カフェイン」

 

白いたい焼きとコーヒーを頂いて少し休憩します。

 

30分ほど休憩した後に出発!

 

今度は頭がしっかり働くので、問題なく走れますニヤリ

 

冷水トンネルを通り筑紫野へ、そこから鳥栖へ行きます。

 

鳥栖のアウトレット付近に着く頃には、あたりはしっかり明るくなってます。

 

 

そして、雨が降ったのか路面が湿ってる(笑)

 

322走っている時に空気に湿り気を感じたので、雨降りそうだな~って思っていたのですが、やっぱり降ったのか滝汗

 

ちなみに私は雨に打たれることはありませんでした(笑)

 

 

鳥栖から吉野ケ里を通過して

 

国道207号線を走り、多良岳オレンジ海道へ

 

 

 

絶景を見れる快走路

 

オレンジ海道って名前の通り、みかん畑が多いので、柑橘系の匂いがします(笑)

 

 

 

高所恐怖症だけど、ここの橋は平気音符

 

オレンジ海道の次は多良岳レインボーロードへ入ります。

 

 

そして長崎県へ突入音符

 

 

 

今日は広域農道をたくさん走るから新品タイヤの実力を思いっきり出せるぞ!

 

※60km以下で走ります。

 

 

レインボーロードに入って、快走路を気持ちよく走っていると

 

 

こんな景色に出会えました。

 

絶景ですキラキラ

 

 

凄く景色いいだろ?

 

実は迷子なんだぜ?キラキラ

 

 

快走路が気持ちよすぎて、Googleさんの指示を完全に無視

 

気付いたらここに居ました(笑)

 

 

仕方ないので、ここで水分補給して、ゴープロのバッテリー入れ替えをやって出発します。

 

次はナビの指示通りに走り、雲仙多良シーラインへ

 

 

レインボーロードの途中からこの建物が見えていたので、近くに行ってみたいな~って思っていたのですが、普通に来れました(笑)

 

 

どうやら、シーラインを上から見ていたようです。

 

 

海を横断するこの道

 

右も左も海ですキラキラ

 

途中で展望エリアがあったので、立ち寄って、陸橋から写真を撮ります。

 

 


 

 

 

見てて清々しいほどの直線キラキラ

 

ルートに入れておいて正解でした。

 

撮影後は次の快走路を目指して走ります。

 

 

出発後は雲仙グリーンロードを走り、がまだすロードでPCXが走れないことに気付き迂回

 

民家が並ぶ狭い道を走り抜けて県道207号線に合流

 

雲仙まゆやまロードを走ります。

 

 

ツーリング情報を調べると出てきたので走ってみることにしました。

 

BikeJINだったかな?

 

そこで情報をキャッチしました。

 

目の前の高い山はたぶん雲仙岳だと思います ←

 

 

 

立派な山を見ると写真を撮りたくなるので、撮影しておきます。

 

かなり気持ちいい快走路なので、走った事ない人は是非、走りましょう!

 

 

上りは高い山を眺めて、下りは海を眺めて走るこの道

 

かなり気に入ったので、また走りに来ようと思います。

 

 

 

さらば!まゆやまロード!

 

次の快走路を目指して、PCXと走り出す。

 

 

②へ続く

 

 

 

ではではバイバイ