2019/10/1に復職して、1年経ったので
久しぶりに更新しておきます!



今日、月に一回の通院でした。

特に数値が変動しない(良くも悪くもない笑)ので、先生と相談して、この半年ぐらいずーっとステロイド5mgだったところを4mgと5mgの交互に減量チャレンジします!

うまくいったら来月も減量できるのかな??

=================

7.8月に指定難病受給者証の自動更新のお知らせがきました!

いつもなら、病院行って、証明書を書いてもらって、提出しないと更新にならないけど、今年はコロナの影響で自動で延長されるとのこと(^ω^)

証明書書いてもらうのに2週間以上かかったり、更新の手続きも窓口行ったりしなきゃいけなかった記憶があるから、自動更新で助かる〜!





================

ステロイドを飲んでると免疫力が落ちて
感染症にかかりやすいらしいのだけど
幸いまだコロナにかかってなさそうです。
(無症状なのかもだけど、、、)

今の職場は、在宅ワークは週2ぐらい可能で
持病あったり、妊婦さんだったりは希望すれば
柔軟に対応してくれるらしい。

デスクトップも仕事用の机も前から持ってるので
特に買い足したりしなくてよかったものの
印刷できない不便さと
誰とも会話せずに1日を終えてしまう寂しさで
わりと会社に出社してます笑


時差出勤はフル活用してて
朝15分の通勤ですら座りたいがために
朝遅めに出勤してます笑
(帰りは座れないけど)




コロナは落ち着いてほしいけど
時差出勤は続けたい笑

今年の5月の写真
1年経って、顔のパンパンおさまったよー