去年の今日、人生初の救急車と入院を経験。

ブログにどういう状態だったか書いてたおかげもあって、あの入院生活2ヶ月間のこと、病気の症状の痛みは忘れないだろうなーと思う。

支えてくれたみんなへの感謝も辛い経験を乗り越えたことも、色んな気持ちを感じた一年だったから忘れちゃいけないと思う。

今は全く症状が出てないし、だるさや疲れもなくて、普通の生活ができて本当に良かった。

ステロイドで腫れまくった顔も、2月入ってぐらいにようやく戻り切ったかな?というぐらい引いてきたと自分で思えるようになった。

会う人会う人に、顔の腫れが前より良くなってるね、って言ってもらえてたけど、1年ぐらい腫れは引かなくて本当に辛かった。

顔の腫れが1年も引かないなんて、エンドキサンパルスが恐ろしい薬なんだなーと思った。

抗がん剤の副作用なんかに比べたら、私の顔の腫れの副作用ぐらい大したことないんだけど、痛みはすぐなくなったのに、顔の腫れは本当時間かかったな。


1月も2月も順調に薬は減量できて今は5mgまで減らすことができた。3mgを目指すらしい。




最近騒がれているコロナについて、

TVでステロイド飲んでると感染症にかかりやすいって言ってたけど、私は5mgだから、普通の人とほぼ変わらないんじゃないかなーと思っている。

ありがたいことに在宅勤務を進めてくれるけど、会社でみんなと働くのが好きなので、これ以上コロナが酷くならないならまだ出社すると粘っている。笑





コロナは心配だけど、気候は少しあったかくなってきたからか、本当に体調が良くて嬉しい。
仕事に励める環境が嬉しい。
みんなと毎日おしゃべりできて楽しい。

このまま寛解が何年も続くよう、体調管理に気をつけようと思う。

幸運のウミガメさん🐢