先週、今月の点滴入院を終えました〜。
今月の検査も順調で問題なさげなので
日曜から20mgから15mgに減らせました!
 
1ヶ月はこの量らしい。。。
ムーンフェイスは少しずつおさまってきてるけど、まだまだお顔がまん丸(´;Д;`)
 


早く昔の自分を取り戻したくて、
薬早く減らして欲しいな〜の一心で

「入院前は辛かったけど
今凄い元気だから〜」と

早く減らしてくれないか、
先生の顔色うかがってたら
 

いつも冷静な先生に
 
「搬送された時はSLEの中でも
一時はやばい状態だったからね」
 
って。
 
 
 
 
((((;゚Д゚)))))))ソンナコトイウナンテ
 
 
 

診てくれてる先生の中でも
言葉を選んで話してくれる先生だから
先生からみて結構やばかったのかと思うと
先生のいうこときくか、って
大人しくすることにした←
 
 
1番話しやすい女医さんも会えて、安心した。
 
入院は大嫌いだけど、月一回先生や看護師さんたちに会えるのは嬉しい^_^
 
===============
 
 

死ぬまでにやりたいことリストの1つ叶えました。

 
宮古島に行きたい!
 
 
 
 
海外のリゾート地には行ったことあるけれど
28年間で一度も沖縄に行ったことがなく
 
 
 
日本ならではのサトウキビ畑の田園風景と
長くて有名な伊良部大橋と
両脇に広がるグラデーションの海、
目の前のスクリーンいっぱいの星空!
 
最高でした!
 
 
 
星空フォトツアーなるものに行き
天体と宇宙の話を聞いて
最後に写真を撮ってもらいました!
 
真ん中あたりの長〜い星の塊が天の川!
 
 
ガイドさんのお話だと、
彦星と織姫は16光年離れているようです。
 
 
この16光年っていうのは感覚でいうと
 
彦星が「もしもーし!」と織姫に話しかけると、その声が彦星に聞こえるのが16年らしい。


 
ちなみに、


七夕の織姫と彦星が天の川で隔てられているのは

結婚後に二人がまともに働かなかったから、天の川で隔てたものの、もっと働かなくなって、仕方ないから年一で合わせたら、二人がちゃんと働くようになったって話らしい。笑
※↑は一般的なお話で諸説あるらしい
 


全然ロマンチックじゃない(°_°)笑
 
 
 
今年の七夕のお願いは
「顔のまんまるが早くなおりますように」笑