昨日から2泊3日で点滴入院です。
3週間ぶりの定期検査と点滴。

久しぶりの採血だったから
試験管9本も取られた〜(>_<)
一発で成功したので本当よかった!

点滴は若手っぽい先生が2回失敗したけど
いつもの女医さんが3回目やってくれて
無事入りましたとさ^_^
入りにくい血管で申し訳ない笑






点滴と採血が嫌だったけど、看護師さんたちが、久しぶりって覚えててくれて、凄く嬉しかったー!

2ヶ月も入院してたけど、毎日遅番早番で違う看護師さんで、10人ぐらいがローテーションしてたから、メイン担当の看護師さん以外それほど話すこともなかったのに(´⊙ω⊙`)

久しぶりで不安だったけど、
安心して入院できた〜(⌒▽⌒)





あと、今回の点滴入院は
初体験の4人部屋!

前より気持ち広くて
景色も前の部屋より良くて快適!


唯一「(O_O)!」てなったのが


私が部屋に入って、
向かいのベッドのおばあちゃんと
目があって、挨拶と会釈をしたら

「手術するの??
あなたどこが悪いのかわからない」

って言われたこと。笑



深い意味はないだろうし
他の人はどんな病気で入院してるんだろうと思うのは私も同じだったから、

まーねー、そうだよねーと思ったけど、

部屋に着いて、ほんと数分後に会った初対面の人だから、私よりなんでもズケズケ言う人世の中にはいるもんなんだと少しびっくりした笑←




あとは、私の採血の余った血を東京大学の研究で使っていいですか的な同意書を書いた。

さすが、東大!
ぜひぜひ使ってくれ〜!
そして早く病気治してくれ〜!


私の病気だけの研究じゃないかもだけど、少しでも誰かの病気や自分の病気が治るような研究に役立つなら、余った血使われるぐらい大したことない!



けど、血が余るなら、もっと取る量減らしてくれてもいい(°_°)笑


点滴頑張ったご褒美(((o(*゚▽゚*)o)))♡