昨日無事に退院できました!

 

長くて短いような2ヶ月でした。

毎日毎日毎日早く退院したいと思ってた。

 


会社にお休みをもらって療養に専念させてもらい、病院の先生や看護師さんに優しくしても、毎食健康的な食事が提供してもらい、


入院させてもらえてるのだ、という意識はあるものの

 



それでも普段と違う生活であったり、6人部屋で周りに気を使ってたりと、意識していない部分のストレスがなんだかんだあったのかと思います。

 

みんながお見舞いに来てくれなかったら、さらに寂しかったんじゃないかと思う。

 


建物内でどんな自由な時間があっても

やっぱり何か違うんですよね。

病院って。

 

私みたいなせかせかして、何かしてないと落ち着かない人間に、入院生活はかなり不向きでした。

 

入院生活は耐えれて2週間だなと思った。

 

 

 

 

 

体調悪い時は、本当に何もできずに

本を読むこともスマホを触ることもできずに

ただただ寝込むことしかできなかったし

 

「寝てるだけのこんな無駄な時間、最悪」

 

って、何度思ったことか。

 

 

そういう寝込むことしかできない日は、ただただ痛みに耐える時間をやり過ごすだけで

 

誰の役にも立てず、自分の日々の前進も感じられず、それが何より本当に辛かったかもしれない。

 

 

 

けど、そういう不調があっても、誰かと話をしたり、ラインでやりとりしてる時は、痛みや辛さを感じなくて楽だったと思う。

 

お見舞いに来てくれた方や、心配してくれて連絡くれた方など、本当に感謝してもしきれない想いでいっぱい。

 

 

元々、人の役に立ちたい精神が人一倍強いけど

 

誰かが辛いと思ったときに、自分もそれを支えてあげられる人間になりたいと、今まで以上に思うようになった。

 

頑張るのが大好きだし、誰かのためになってると思えるとすごく幸せで、これからも自分のその長所をより大事にしていこうと思った。

 

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

以下、SLE患者のこれからの話ですが、

 

まだまだ薬の量が多いようなので

感染症に気をつけながらの自宅療養です。


生魚とか生花とかペットとか

菌があるもの?に気をつけて

人混みは避けるようにすること。

 

とにかく、手洗いうがいと

マスクと紫外線に気をつける生活らしい。

 

あとは、とにかく疲れたらすぐ寝て休めって

(これが一番嫌)

 

疲れたのに、身体的に無理しちゃうと

寛解していた状態が再熱して

また、発熱とか関節痛とか頭痛とか諸々

いっぱい症状出てきちゃうらしい。

(なんて面倒くさいんだ)

 

だから、時間を無駄にせず頑張りつつ

たまに休んで〜みたいな生活で

日常生活に戻していこうと思います。

 

あとは、点滴入院の2泊3日を

病状の様子を見ながらしばらく続けていく模様。

 

 

 

 

あ〜、それにしても

本当に本当に本当に家に帰れてよかった!

生きててよかった!(大袈裟 笑)

外を歩けるだけでこんなに嬉しいと思える日がくるなんて!

 

 

足があってよかった!

喋れてよかった!

耳が聞こえて本当によかった!

 

当たり前なものに

こんなに感謝できる日が人生にあると思わなかった!

 

 

何度もうるさいだろうけど

支えてくれて、心配してくれたみんな

本当にありがとうございました。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

長期入院生活にはピリオドなので、

更新が少なくなるかもですが

マイペースで続けていきたいと思います。


私の帰りを待っていただろう

観葉植物のウンベラータ^_^