ついに!!!!!

3月15日に救急車で運ばれて
ようやく退院の日が決まる!

5月15日か16日に退院できます!

嬉しすぎるーーー(´;ω;`)

長かった2ヶ月間。。。
かなり濃い2ヶ月だったな。。。









以下、今日の胃カメラ体験談。




胃カメラやる前に
朝食を禁食し、水もNGで朝から点滴。

事前説明にあったのかもだけど
点滴があること忘れてて、

「え!点滴!点滴しながら胃カメラ!?」

って、びっくりしてしまった(笑)




処置室行くと、
仰向けに寝かされ、血圧測定。

紙コップ1杯分、胃の粘膜保護のために
白い液体を飲まされる。

喉にスプレーで苦い薬をプッシュされ
10秒したら飲み込むように言われる。
苦いというか、ピリピリして痛い味←

鼻にセットされた吸入器から
意識がボヤーっとする空気を注入される。

口に変な器具を装着されたかと思うと
いつのまにか管が入ってて
意識ボヤーっとしてる中で
いつのまにか終わってた(笑)←



ほんと一瞬(o_o)

オェッとかなるかと思ったけど
意識ボヤーっとしてるから
なんかよくわかんないうちに終わってた(笑)

意識ボヤーっとしてるから
お部屋までは車椅子で運ばれて
1時間ぐらいして、ようやく昼ご飯!

看護師さん曰く、ボヤーっとする薬のせいで
2時間ぐらいしたら眠くなるよーって言われた通り、眠くなって昼寝した(笑)


以上、胃カメラ初体験でした〜


個人的には、親知らず(下の奥歯)抜く方が何百倍も怖いと思う!親知らずは麻酔後の痛みがあるから怖いし、痛いもん( ˙-˙ )





病名がつくような胃の荒れはないようだったけど、それならあの痛みはなんなんだよーって感じ。。。食後にわりと胃が痛むんだけどなー。。。

プレドニゾロン(ステロイド)が先週の9日木曜から、30mgに減ったから、もう胃液も少しおさまりつつあるのかな??

胃は微妙に不調に波があるけど、病気的には寛解状態に入れてるので、退院できそうです!


あー、ほんと嬉しい!!!




退院の話と、この2ヶ月の振替り、みんなへの感謝は退院日に更新させていただきます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*