本日、エンドキサンパルス、2回目です!

前回はひじの内側(採血とるとこ)から点滴したから、曲げられなくて嫌だったけど
 
今回は手の横側にいれてもらったから、痛くないし、手が使いやすくて楽!!!
 
 
若手のお医者さんが、私と同世代の女医さんに指導してもらいながら1度チャレンジして、血管に入ってなかったらしく、結局女医さんがやり直しして成功した(笑)
 
 
私、痛みに強すぎて針の感覚があんまりないから、もう一回チャレンジしても大丈夫だったけど。
 
どんな名医も最初は素人からスタートだし、何事も何度も経験しないと上手くならないしね!
 
 
 
最近わかった自分のこと。

・まじで血と針が無理
・私は、めちゃくちゃビビり
・痛みにかなり強い(鈍い)
 
 
あれって「痛いよー」って事前に言って
患者さんへのハードルを下げてあげてるのかな?
 
「あれ?痛いって言われたけど案外痛くない!」みたいにするためとか(笑)
 
というか、もしかしたら、痛みを感じる私の脳の部分がおかしいんじゃないかと思い始めた(笑)
 
今日の点滴も副作用はございません!
(もしかして、これも体が鈍すぎてわかってないのかもww)
今回の機械、私の脈?が画面に出てた!
 
===============
 
実は、2019年のプライベートな目標の中に
「Youtubeをやる」って掲げてます。
 
新年からちょこちょこ準備して
体調悪くなったからまだ2本しか出せてないけど
 
なんと!!!!
初コメントいただきましたー^^!!!
 
再生回数とかまだ全然だし
うまく話せてないのに
コメントもらえるの嬉しくて
共有したくなった^^
 
話たい話かなり溜まってるから
退院して落ち着いたらいっぱい撮ろう!
 
 
 

 

 

 

 
 
楽しみが増えた〜^^
 
入院してから
やりたかった勉強とか本とか
色々できてるから嬉しい^^
 
 
 
 
さて、今日の午後はなにしようかな〜