ステロイドの副作用で顔がパンパンに腫れても、かなりの食欲とともに中性脂肪がついて2キロ太っても

 

薬の量が減れば、通常の状態に戻ると信じているので、さほど気にしていません(少しは気にした方がいい体型ですが)。

 

 

が、しかし

 

 

一番嫌な副作用があった。

 

 

 

 

「髪の脱毛」

 

 

 

 

 

髪の毛が長いから抜けてるのが目立ったり

元々よく抜ける方だったりしていたものの

 

今回はそうじゃないと気づいた。

 

 

 

ポニーテールした時の髪の束が5分の1ぐらい減った気がする。

 

量的にも、異常に抜ける上に、元々細い髪の毛がさらに細くなってしまった。

 

 

 

 

 

ショックすぎる。

髪の毛の再生には時間がかかる気がするし

短い毛でアホ毛が多くなるし。

 

 

 

 

ステロイドで脱毛の副作用経験がある方

この対処法教えてください(;_;)

 

 

===============



今日は不在者投票をしました!


仕事柄、病院の数字周りを見た時に、この制度があることを知っていたものの、まさか、これを自分がここでやるとは思いませんでした(笑)







私は凄く忙しくて行けな時以外は

必ず選挙の投票に行っています。



投票に行かない人は、政治家や議員や、その人たちが考えた制度に対して、文句をいう権利はないと思ってます。



だって、誰も選んでないもん。




もちろん、自分の投票した人が必ずしも当選するかわからないし、なってほしくない人が当選したら、批判をしたくなります。



投票という権利を行使しているのであれば、批判してもOK。


それが私の考えです。




日本の制度に文句があるなら

選挙に参加してから!




選挙に行かない無関心の人は、なぜ日本で生活してるのだろうか、ぐらいに思ってます。


自分たちのことなのに他人事だと思ってますよね。


日本で暮らしてるのに、日本のこと決める権利があるのに、何で行かないんだろう。


世界的に見ても、日本人の投票率は低いらしいですからねー。






たかが、一票だと思う人もいますが

一票って命の数です。


それだけ重みがあると、私は思ってます。










「忙しくて行けない」「一票なんて」って思ってる方、ほんと多いと思うんですけど、自分の意見ぐらい持ちましょう!




投票したい人がいないなら、白紙で投票しましょう!





選挙がデジタル化されれば、もっと投票率も上がるだろうし、そのうちそうなるだろうけど、




一人一人が日本の政治や制度に興味を持って、自分の意見を持って、みんなで日本を良くしていけたら最高だよね(*゚▽゚*)








若者よ!選挙に行こう!



というお話でした。