暇だ〜暇だ〜と嘆いているものの、

ようやく入院生活1ヶ月を経て、

入院生活のこの状況が、

ある程度日常化してます。



 

お見舞いにきてくれた方や検診以外の時間。


入院中の私が何をやっているのか。

何をやっていたか。



また、お見舞品を悩んでる方の

参考になればいいと思います!



 

1.ブログ

書きたいことがありすぎて、

1日に何回も更新したくなる(笑)

 


2.本

友人が持って来てくれた本!


 

3.家計簿と資金計画表←

大好きな私の地味趣味の一つ!

複式簿記で自分の知りたい情報を集計してます。

 


4.字の練習

友人が持って来てくれたお見舞いの1つ!

こういう時しか時間ないだろうからって!

字の汚い私へのお見舞いセンスありすぎた!

しかも、30日間な上に

腕の筋肉がなくなってから、丁度良いリハビリ!

実際1回目は筋肉痛になった(笑)


 

5.FPの勉強

これも私の趣味の一つ!

次の試験に向けて勉強中!

 


6.スマホアプリゲーム

「どうぶつの森」「ホームスケープ」

この二つは昔からずーっとやってるww

是非、皆さんやってみて下さい!

 


7.ナンプレ

定番だけど、久しぶりにやったらハマった!



8.プラモデル

これもお見舞いの一つ!

手の震えがあるから、

これを作るのに1時間かかりました。 

初めて作った記念プラモデルになりました!

 


9.動画

youtube、Amazonプライム・ビデオなど

ドラマを見たり、映画を見たり。

 

最初の1ヶ月目は20ギガの中で見てたけど

2ヶ月目突入するから、Wi-Fi契約しました!

 

動画を流し見をしながら、

↑のようなことをしながら、

時間を無駄にしたくなくて、

色々やってます。

 


10.漫画

紙の漫画を先輩が持ってきてくれたり!


無料漫画アプリで

おススメの漫画を教えてもらったり!


 

11.ネットサーフィン(情報収集)

病気のこととか、知りたいことを

情報収集してる!

 

今まで好きなことしか興味なかったけど

色々「知る」ということが楽しい!

 

友達の仕事の話とか聞いたり

興味なかった食も勉強したくなったり

何かを知ることが楽しい!

 

 

 

 

 

あとは、お見舞いで頂いたお花の置物みながら

ボーッとしたりしてます( ^ω^ )笑



今年は桜が見れなかったし

お部屋にお花も飾れないから

眺めていると心が落ち着きました。

 


この1ヶ月で頂いたお見舞品は


洋菓子・和菓子・煎餅・ふりかけ

ゼリー・果物・プリン・魚肉ソーセージ…etc


間食をしないように気をつけつつ

頂きました( ^∀^)



まるで、これから来る人にせがんでいるかのようなタイミングの投稿になってしまったものの←オイ


会えるだけで、本当に本当に十分嬉しいので

気を使わず、手ぶらで来てくださいね!








以上、


インドア好きの私は、入院生活楽しんでおりま〜す!

 




どんな状況下になっても、


その環境を楽しもうとすることが大事だというお話でした〜!

 

では!