ブログを始めて、まだ5日目ですが、結構反響がありました。

 

久しく連絡を取ってなかった友人や地元にいる友人など

コメントやメッセージがきて、本当に嬉しく思っています。

励みになります!ありがとうございます!

 

 

 

私は故郷を18歳で出ています。

1年の浪人時代、寮生活を経て、東京の大学に進学しました。

 

今年、家を出てから10年経ちました。

 

地元に帰るのも、夏と冬の2回で、3〜4日。

家族と過ごす時間と、その時会える友人と会う感じでした。

 

遊ぶ友人がいないのではなく、

「遊ぼう」と自分から声をかけることができなかったんです。

 

 

(東京に出て、違う環境に生きている私と会うのが嫌なんじゃないか)

 

(久しく連絡を取っていないのに、私のこと覚えていないんじゃないか)

 

 

そう思っていました。

 

 

けど、病気になって、

 

いつ自分がどうなるかわからない状況下になって

 

相手が何を思っているかわからないけど、

私が「近況報告をしたい」「話したい」と思っている友人に

自分から連絡を取ろうと思いました。

 

連絡を取るまではドキドキしたものの

すぐに、昔のように会話・連絡(ライン)ができました。

 

懐かしい話や近況報告ができ、離れていても、変わらず友達でした。

 

こういう風に、家族や友人に自ら連絡を取れるようになったのは

東京にいる親友に「人間関係は距離じゃない」と教えてもらったからです。

 

今回の入院で、たくさんの方がお見舞いにきてくれてます。

来たい、会いたいと言ってくれる友人も多く凄く嬉しいです。

 

みんなそれぞれの生活があるから、その生活を大事にして下さい。

 

そんなすぐ死なないので、会えるときに会いましょう(^^)笑

 

 

===============

 

私のおばーちゃんは、凄く柔軟性がある、

時代についてこれる可愛いおばーちゃんです。

 

なんと「ライン」をやっているのです!

凄くないですか??

私たち世代は当たり前ですが、80代のおばーちゃんですよ??

 

そこで、ラインでブログを教えました。

 

 

「おばーちゃんが時代についていけるおばーちゃんでよかった!

ラインのおかげで、こうやって連絡できたり、

ブログとかで誰かに発信できるけー

その辺は外と変わらんよね!時代に感謝だわ!」

 

 

 

「NORICOちゃんが傍で笑って話しかけてくれて居るように思えて

私も一人でいながら微笑みがでます。元気でいてね」

 

 

(;_;)

 

 

 

 

 

メールアドレスのメールだとめんどくさいのに、

ラインだと、さらっと会話みたいに送れるのが本当にいい。

 

ライン作ってくれた人に感謝!

 

というか、ブログで近況報告できたり、スマホで簡単に連絡取れたり、

 

距離をなくしてくれた時代に感謝(^^)







リファカラットやってま〜す( ^ω^ )