今日から新たな治療。

名前は、エンドキサンパルス。
(シクロフォスフォミドという免役抑制剤の点滴)


頭の症状に効くっぽくて
12ヶ月2泊3日の入院を1クールとして
治療していくようです。


まず、吐き気止め予防の点滴30分。

この後に半日エンドキサンを点滴。
この右の機械は、点滴が一定に落ちる機械らしい。

そして、はじめての治療薬なので
心電図?もついて確認してもらってます。








そして、朗報(*≧∀≦*)!!!!


今日から、ステロイドが60mgから50mgに減りました!めっちゃ嬉しいよー!一歩前に進んでる!ステロイドの副作用が少しでも減ってくれた方がいいし、ほんと嬉しい!



ただ、これは、この点滴とステロイド60mgを併用することで、さらに感染症にかかりやすくなる危険性が高まってしまうので、ステロイドの方を減らすことになったらしいというお話を受けました。

感染症レベルは、普通の人が0で、感染が5だとしたら、私の3日前の採血結果は1レベルだそう。

この数値をあげないために、ステロイドを減らしたらしい。



この点滴の副作用は、嘔気、骨髄抑制、易感染症、脱毛、無月経、出血性膀胱炎などがあるようです。


何もないといいな(^_^)