親知らずさん、こんにちは。 | アラサー矯正ブログ

アラサー矯正ブログ

歯科に全く無縁だったアラサー女が突如矯正を決意。
未知の世界(抜歯・虫歯治療をした記憶すらないから)を綴っていきます

本日、左下の装置が取れました。

明日・明後日と忙しいので、頑張って(仕事放置して)夜行ってきました。

いっつも同じところが取れるので、局部的に力が強く加わってるんでしょうねー。しゃーない。


で、それと別に気になってたことが一つ。

数日前から左上のいっちばん奥がなーんか変。

痛くはないけど、舌で触ったらなーんか変。

歯茎が傷ついて違和感を感じているのか・・・・・親知らずさん、こんにちは?


ということで、次の受診で聞こうと思ってたので、聞いてみました。


結果。


よく気付きましたねー。って。


親知らずさん、こんにちは。でした。


奥歯が前に動いているので、出てくるスペースが出来ちゃったので、降りてきたらしいです。

最初に降りてくるかも―とは言われていたので驚きはしませんが。

このまま放置でいいそうです。

むしろ、スペースが埋まるので、出てきた方がいいらしい。


普通は(自然に生える場合は)20代前半までなんですけどねーって。

すいませんねぇ。Over30で。。。